新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

秋深む

2019年11月03日 22時49分05秒 | 写真と俳句

   戯れのモーターボートや秋深む   ひよどり 一平

  (たわむれのもーたーぼーとやあきふかむ)

   ・・・・・・・  

 いよいよ秋が深まってきました。

 11月8日が立冬です。

 淋しいですねえ。

 私はこの季節が苦手です。

 寒いことも理由の一つですが、晩秋の気配には根源的な寂寥感があるのです。

 年齢を重ねるごとに、その寂寥感が切実さを増してきます。

 ただひたすら耐えるのみです。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文化の日 | トップ | 草臥れた »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2019-11-04 09:02:06
「戯れのモーターボートや秋深む」


時の流れが速いですねぇ。
寒い時期は出不精になりそうです。
何とか乗り切りたいです。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2019-11-04 10:14:27
出不精はいけませんね。
なんとか心に鞭を打って、出かけましょう。
出かけてしまえば、なんとかなるでしょうから。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事