新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

骨休め

2016年06月01日 07時49分50秒 | 写真と俳句

 今日から六月。

 五月は少し走り過ぎたかもしれない。

 これから梅雨を迎え、さらには灼熱に突入する。

 ペースを抑え気味にしながら、本格的な夏と対峙しよう。 

   六月や佃小橋で人を待つ    ひよどり 一平

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間とは戦えない | トップ | 憂ひ顔 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2016-06-01 11:54:04

「佃小橋で人を待つ」とは洒落た措辞ですね。
相合傘の下でゆっくり歩いてみたい気分です♪
返信する
Unknown (畦夢)
2016-06-01 16:02:38
六月や佃小橋で人を待つ    ひよどり 一平

たしか、ここへは一度行ったことがありますよ。
昔は相当賑やかな場所だったようですね。
ここで待ち合わせとは何とも艶やかな雰囲気が漂って
くるようですね(笑)。
返信する
こんばんは (鎌ちゃん)
2016-06-01 21:43:19
「六月や佃小橋で人を待つ」
「佃小橋」って、知らないところですが、何だか、粋な響きがありますね。
さてさて、どなたさんをお待ちなんでしょう。
ドラマの一場面を見るようなワクワク感がありますよ。
いよいよ、雨季と本格的な暑さがやって来ますね。
元気に乗り切りたいものです。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-06-02 07:46:41
ずいぶん活動的に過ごしていたようですね。
体調が良ければ遊びたいのは当たり前です。
調子をとりながら、大いに楽しんでくださいね。
「佃小橋」とは、佃島方面でしょうか?
三味の音が聞こえてきそうです。
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2016-06-02 14:51:13
私は名前に惹かれ、ときおり訪れます。
相合い傘とはいいですねェ。
高下駄履いて蛇の目傘……発想が古いです。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2016-06-02 14:58:15
私のカメラ修行地でした。
この頃、カメラ持参は警戒されるます。
肩身が狭いです。
地名の響きがいいので、時には登場して貰っています。
返信する
鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-06-02 15:04:43
今年の梅雨は早いと言われていたのに、
今になって「遅い梅雨だ」なんて言い出されています。
私はこの季節が苦手です。
不注意をして風邪を引いたりします。

此処の昼はひっそりとしています。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-06-02 15:14:15
体調がいいので頑張って、疲れて体調を悪くして……。
その繰り返しをしていいます。
佃島は中央区佃の一角で、住吉神社の近くだったと思います。
三味線のお世話になったことはありませんが、
雰囲気があるので、ときおりは訪れています。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事