新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

ひとりカラオケ

2019年01月04日 22時45分40秒 | 写真と俳句

 ある句会でのこと。

 ほんの軽はずみで、このブログのことをポロリと漏らしてしまいました。

 まさかとは思いますが、仮に覗かれでもしたら、とても恥ずかしい限りです。

 如何にも乱雑な台所を覗き見される気分であり、穴があったら入りたい。

 今さら悔やんでも如何ともなしがたく、もはや開き直るしかありません。

 今日もとても寒い日でした。

 寒さ対策としてはカラオケが有力。家に帰る前に、「一人カラオケ」へ。

 下手なオハコを十数曲唄って、いそいそと帰路に就きました。今はご機嫌です。

   冬ざれや一人カラオケ絶唱す    ひよどり 一平

  (ふゆざれやひとりからおけぜっしょうす)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はや三日 | トップ | いいことばかり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2019-01-05 09:02:19
「冬ざれや一人カラオケ絶唱す」

一人カラオケ楽しかったでしょうね。
数十曲とは…すごいですねぇ。
Unknown (たんと)
2019-01-05 14:09:29
レパートリーも広いようですね。
終わって気分爽快になったことでしょう♪
太郎ママさんへ (ひよどり)
2019-01-05 16:50:04
いいえ、たったの十数曲です。
誉めて貰えないのはちょいと淋しいですが、
まったく気の合った者同士なので、気楽です。
たんとさんへ (ひよどり)
2019-01-05 16:52:09
いつもの曲をいつものように唄ってオーケーです。
誰にも誉めてもらえないのですが、誰からも嘲笑はされません。

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事