新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

切なくて

2016年07月19日 05時02分23秒 | 写真と俳句

    夏柳言ひ足らなくて切なくて   ひよどり 一平 

    (なつやなぎいいたらなくてせつなくて)

      今日は、ひとっ走りして奥日光へ。

   

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悔い | トップ | 清しき別れ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (畦夢)
2016-07-19 06:03:40
夏柳言ひ足らなくて切なくて   ひよどり 一平 
見事な柳の大樹・・風格がありますね。
心のもやもやもしっかり受け止めてくれそうな感じさえしてきます。
奥日光へひとっ走りですか、いいでしょうね。
記事写俳を楽しみにしています。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-07-19 07:26:26
う~む。
唸っています。
遠くまでお出かけですね。
いつまでも元気でいいですねぇ。
返信する
おはようございあす (鎌ちゃん)
2016-07-19 08:53:29
「夏柳言ひ足らなくて切なくて」
なにか、心の揺れ動くことがおありなのでしょうか。
ここのところのお句には、心の切なる叫びを感じます。
>ひとっ走りして奥日光・・・・
これで、すっきり、お心が晴れますように。   
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2016-07-20 10:00:26
「柳に風折れなし」のイメージとは異なる柳を感じての句でした。
これも作句者の我が儘な独断です。
「柳」の本意本情」を毒しているかもしれません。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-07-20 10:07:58
もうすっかり出不精になってしまいました。
遠出をすれば、気分も晴れやかになるのですから、
もっと出るべきと、その都度思っています。
返信する
鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-07-20 10:12:30
ご心配をありがとうございます。
故実ない交ぜての句作りですが、
「無」から「有」はなかなか生み出せませんので、
時折は変な「実」が顔を見せたりしています。
時折の遠出で、スッキリしました。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事