新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

15年後のSちゃんへ その4

2009年07月27日 06時00分22秒 | 身辺雑記

 一昨日の土曜日は、とても暑い日でした。

 その暑い中を、Sちゃんはお父さんと一緒に、K駅まで迎えにきてくれました。

 お父さんは大忙しでした。買い物やお墓詣りがあったのです。

 そのかわり、私は大喜び。あなたと沢山遊べました。

 あなたは私と遊ぶとき、まるでサーカスみたいにします。身体の上に乗ったり、首にかじりついたりと、それはそれは大変です。

 しかし、私にとっては極楽の時間なのです。こんな楽しい時間はありません。

 その様子は、おばあちゃんが写真に撮っていますので、大事な証拠になりますよ。大きくなったら、楽しみに見て下さい。

 間もなく月遅れのお盆になります。お父さんも夏休みになります。

 おじいちゃんの家に、Sちゃんとお父さんが、一週間ほどお泊まりにきます。

 KおばさんとAちゃんも来ると思います。

 だから、とてもとても大騒ぎになるのです。

 15年後のSちゃん、あなたはどの程度、覚えておりますか。

 別館として、「いのちの囁き」を開いております。

 ご覧いただけると嬉しいです。

   → こちら

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もみじマークの不評 | トップ | 「苦労知らず」の「悲しさ知... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡々と綴っていらっしゃいまして、心をうたれます。 (ウッシー)
2009-07-27 06:47:49
淡々と綴っていらっしゃいまして、心をうたれます。
私のコメントも言葉少ないままで・・・
状況が目に浮かびます。 (桑畑)
2009-07-27 08:16:28
状況が目に浮かびます。
お盆が待ち遠しいですね。
いつも心温まる手紙に胸をうたれます。
ステキなおじいさんとおばあさんです。
いいお話ですね。おじいちゃまのSちゃんに対する (志帆)
2009-07-27 08:41:00
いいお話ですね。おじいちゃまのSちゃんに対する
愛情が伝わってきます。
Sちゃんはきっと、15年後もしっかり覚えていらっしゃることでしょう。
成人式まで、ぜひお元気でいらしてください。
わたしもだれかに手紙を書きたくなりました。
 15年後のSちゃんへのお手紙は喜ばれますよ。 (太郎ママ)
2009-07-27 11:52:49
 15年後のSちゃんへのお手紙は喜ばれますよ。
 いいお嬢さんに成長なさるのでしょうねぇ・・・
こんにちは~ (ひろこーぼ)
2009-07-27 14:16:06
こんにちは~
お盆には楽しみもいっぱい笑顔もいっぱい
にぎやかになりますね
いとこ同士も又いいものです
思いでもいっぱいできることでしょう

極楽の思い、その姿が記念に残せる、お婆さんのカ... (itaQ)
2009-07-27 18:24:30
極楽の思い、その姿が記念に残せる、お婆さんのカメラマン、羨ましいシーンが浮かびます。
今朝の新聞のもみじマークに係る記事で、「翁の思想」(老人こそ人生の主役であるという考え方)は残念ながら過去形、現在はこの思想をかなぐり捨ててる、と言うのを読みましたが、Sちゃんは一生変らぬ敬老の思いを持ち続けるでしょう。
月遅れお盆の1週間、大賑わいで疲労蓄積ながら楽しみですね。
ウッシーさん、今日は。 (ひよどり)
2009-07-28 16:43:49
ウッシーさん、今日は。
15年後なんて、想像もつきません。
生きているとはとても思えませんのです。
桑畑さん、今日は。 (ひよどり)
2009-07-28 16:45:52
桑畑さん、今日は。
月遅れのお盆までに、体力をつけておく必要があります。
なにしろ体力勝負の毎日となります。
それに、寝不足ですね。
志帆さん、今日は。 (ひよどり)
2009-07-28 16:48:29
志帆さん、今日は。
成人式までとなると、ほぼ90歳です。
生きたいなあとは思いますが、きっと無理でしょうね。
いいところ、あと5年くらいかな。
とても弱気です。
太郎ママさん、今日は。 (ひよどり)
2009-07-28 16:51:31
太郎ママさん、今日は。
このブログの記事を、プリントして保存して置こうと思っております。
読んでくれますかねえ。

コメントを投稿

身辺雑記」カテゴリの最新記事