新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

倨傲許さず

2020年05月27日 08時11分49秒 | 写真と俳句

   すべからく倨傲許さず枇杷熟るる    ひよどり 一平

  (すべからくきょごうゆるさずびわうるる)

   ・・・・・・・

 昨日、新型コロナウイルスに対する緊急事態宣言が解除された。

 海外からは、日本の実態について懸念する声があるらしい。

 国内的に言えば、「一人あたり十万円」や「一家族マスク二枚」の遅れに関し、不満の声が大きくなってきている。

 加えて、「検事長の麻雀」などが出たのだから、安倍総理も大変なことだ。

 安倍首相に対する批判の声は、更に高まってくるように思う。

 そのような折だが、新型コロナウイルスの第二波、第三波に対する備えについては、より強固ななものにしてほしいものだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遺品が減る | トップ | いささか疲れたな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2020-05-27 09:18:40
「すべからく倨傲許さず枇杷熟るる」

大変なコロナとの闘いでしたね。
勝利したとは言えないかもしれません。
第二波、第三波は絶対来ると覚悟していないとと思っています。
家居ばかりでは社会が回っていきませんから、注意しながら動きたいと思っています。
太郎ママさんへ (ひよどり)
2020-05-27 15:01:43
第二波、第三波が、いつどのような様相で襲ってくるか?
どのような心構えで対峙するか。
覚悟を決めて頑張るしかないようです。
もう、へろへろです。

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事