新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

十二月

2018年12月02日 08時16分25秒 | 写真と俳句

 過日、寒空の下、二重橋付近を散策した。

 特にさしたる理由があったわけではなく、健康のための歩け歩けのようなものだ。

 珍しく人影は少なかったが、そのほとんどは外人風。

 お濠には水草が繁茂していて、綺麗でなかった。もう少し予算と人手を掛けて、美しいお濠の維持を計って欲しいものだ。

    十二月外人多き二重橋   ひよどり 一平

   (じゅうにがつがいじんおおきにじゅばし)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全快を祈念 | トップ | 逢いたいな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんと)
2018-12-02 16:26:37
この辺り、ワタシもときどき歩くのですが
振り返って眺める丸の内ビル街も絵になりますね♪
Unknown (太郎ママ)
2018-12-03 09:13:58
「十二月外人多き二重橋』

昨日お堀端を歩きました。
水草が多いですよね。
カモ類や鳰や白鳥を見ることができました。

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事