新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

梅雨入り

2016年06月05日 20時10分27秒 | 写真と俳句

 昨日の午前、気象庁は、「関東甲信地方が、梅雨に入ったと見られる」と発表。

 いわゆる梅雨入り宣言だ。

 平年より3日早いとのこと。

   県境の沼にさざ波梅雨に入る   ひよどり 一平

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 諭されて | トップ | 情を通す »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鎌ちゃん)
2016-06-06 06:18:13
「県境の沼にさざ波梅雨に入る」
日本の季節の移ろいの中で欠かせないのが、梅雨です。
恵みの時期として過ごすことにしたいですね。
さざ波のように穏やかな梅雨であって欲しいですが。
返信する
Unknown (きららののこ)
2016-06-06 10:10:43
入りましたね またうっとおしい時期かと
洗濯物もかわかないし
返信する
Unknown (たんと)
2016-06-06 17:57:16

イヤな季節に入ったようですが
この雨季を受け入れないことには
もろもろの生活に支障を来すのですよね。
返信する
鎌ちゃんさんへ (ひよどり)
2016-06-06 19:23:56
梅雨は恵みのもとでもあるので、
来てくれないと問題になるdしょうね。
しかし、荒梅雨では大問題。
穏やかに入り、穏やかに去って行ってほしいものです。
返信する
きららののこさんへ (ひよどり)
2016-06-06 19:28:38
鬱陶しい梅雨ですが、写真を撮るに当たっては、
緑が鮮やかになります。
歓迎するとは言いかねますが、
厄介だけど仕方がないなァ~ということでしょうか。
返信する
たんとさんへ (ひよどり)
2016-06-06 19:31:49
大和民族にとっては、必須の雨季。
しかしなるべく穏やかにお願いしたいですね。
ときおりは大水害をもたらすので、
祈るような気持ちです。
返信する
Unknown (畦夢)
2016-06-07 05:34:55
県境の沼にさざ波梅雨に入る   ひよどり 一平

県境の沼ですか、霧の立つさざ波がいい雰囲気ですね。
梅雨には梅雨の楽しみ方が・・なんて考えてみましょうか(笑)。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2016-06-07 07:35:29
ステキな風景ですねぇ。
梅雨いりしました。
あれこれのモヤモヤは大声で「無法松の一生」を歌いましょう。
返信する
畦夢さんへ (ひよどり)
2016-06-07 10:50:50
「梅雨には梅雨の楽しみ方」
そんなつもりで過ごしたいものです。
写真を撮ることを考えると、
雨の後の緑の美しさはまたとても魅力があります。
返信する
太郎ママさんへ (ひよどり)
2016-06-07 10:56:42
ありがとうございます。
恥ずかしげもなく大声で歌っています。
「無法松の一生」はストレス解消にとって何よりです。
一人カラオケなら、他人に迷惑をかけませんから。
返信する

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事