新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

一人カラオケ

2018年04月26日 00時12分47秒 | 写真と俳句

 

 久し振りに一人カラオケ。

 一人カラオケは気が合っていいのだが、拍手をしてくれる人がいないので寂しい

 もっとも、二人がいいのかとなると、これがまたとても難しそうだ。

 男二人のカラオケの場合は、なんとも鬱陶しいような気がするがどうだろうか。

 男女二人の場合はどうか。

 恋人同士なら、気分が乗って最高に違いない。

 そうでない男女の場合は、落ち着けないのではなかろうか。窮屈で歌どころではなさそうだ。もっとも、二人で行こうと思った段階で、クリアされているのかもしれない。

 5人以上となると、なかなか歌う番が廻って来ない。もはや論外だ。

 その点、私は一人カラオケなので、ノンビリと歌えた。が、気分が乗らなかった。

 なんとか頑張って、やっと11曲しか歌えなかった。

 これも老化だとすれば口惜しいではないか。今後は最低でも20曲にしよう!

 採点の結果は、「満足」が6曲、「まァ満足」が3曲、「残念」が2曲。

 気分が乗らなかったにしては、まァまァの成績だったと、自画自賛している次第。

   寂しさは喩えば野辺のはこべかな   ひよどり 一平

  (さびしさはたとえばのべのはこべかな)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 紫の風 | トップ | 白椿 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2018-04-26 07:10:13
 「寂しさは喩えば野辺のはこべかな」

う~む。
毎回感心しています。
割引券があるので一人で行こうと思いながら、
なかなか実行できないでいます。
凄いじゃないですか、満足が半分以上なんて・・・
Unknown (たんと)
2018-04-26 16:22:56
なかなかヤリますなぁ。
採点結果「満足」が過半数を占めているのですから♪

あ、↑太郎ママさんと同じコメになっている!
Unknown (きららののこ)
2018-04-26 17:04:37
一人カラオケいいですね。ここ何年も一人でというか
カラオケとはご無沙汰で去年やっと一回だけ主人といけました。ほぼ一人でうたっているけど。主人は予約入れ係ということで
短い時間でいくつ歌えるかに。
喉から衰えるそうですね。やはり鍛えないといけないのでしょうね。 
太郎ママさんへ (ひよどり)
2018-04-26 23:02:10
私の場合、呑み仲間とのカラオケは月に一度だけあるのですが、
もう少しということで「一人カラオケ」をしています。

なかなか楽しいものdす。
たんとさんへ (ひよどり)
2018-04-26 23:24:05
私の場合、満足の尺度を低く設定してありますので、
ほぼ満足が多くなるのです。
本人の士気高揚のためにとっている対策です。
きららののこさんへ (ひよどり)
2018-04-26 23:27:14
ご主人とのカラオケが去年に一回とは少ないですね。
もっともわが家は、ここのところ幾年もカミさんとは行っておりません。
今や、一人の方が良くなってしまいました。

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事