新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

アンパンマン

2009年02月27日 07時55分52秒 | 写真俳句・エッセー

Simg_0634t
麗らかやアンパンマンにからかわれ

 鈍なるわれに呆れている昨今なのです。

 写真俳句のリニューアルについていけない騒ぎです。

 難しくしたサイトの感覚は、もとより時代錯誤なのですが、追従できない私も鈍。

 少し自己嫌悪に陥っております。

「いのちの囁き」のブロググループのオフ会が、近日中に予定されているので、それまでには正常化したいのですが・・

 ついボヤキが出ます。 

   麗らかやアンパンマンにからかわれ   鵯 一平

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ  ← ランキングに参加しております

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春疾風 | トップ | 草萌え »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 おやおや、ひよどり様らしくないですね。 (太郎ママ)
2009-02-27 08:20:49
 おやおや、ひよどり様らしくないですね。
 でも、便利なものほど難解ではありますね。
 私なんぞは、その辺は避けて通っています。
返信する
俳句を身近に感じていたかったのですが。 (だんだん)
2009-02-27 09:33:14
俳句を身近に感じていたかったのですが。
皆様の素晴らしい詠みを拝見して。
あまりにもレベルが高くて、どこへお邪魔してよいか分からなくなりました。

背伸びを反省しています。
返信する
こんにちわ。 (nice28(三流))
2009-02-27 15:18:43
こんにちわ。
「いのちの囁き」ほうに入れませんね?
アンパンマン見ていると元気がでます。心も春 麗になりますね。これでいきましょう。フアイト ! !
返信する
太郎ママさん、今日は。 (ひよどり)
2009-02-27 17:28:56
太郎ママさん、今日は。
まったく「年寄りの冷や水」とはよく言ったものです。
諦めるのはシャクなので、粘っているのですが、果たしてそこまで苦労する意味があるのかどうか、疑問も感じております。
まあ、もう少し粘ってみましょう。
返信する
だんだんさん、今日は。 (ひよどり)
2009-02-27 17:33:01
だんだんさん、今日は。
私も同じように、悩んだり意気込んだりしながら勉強しております。
写真俳句ブログのサイトは、とても刺激的なので、続けようと思いつつ、苦戦中です。
みんな同じです。
勉強をしようではありませんか。
返信する
nice28さん、今日は。 (ひよどり)
2009-02-27 17:37:07
nice28さん、今日は。
いよいよダメなら、「いのちの囁き」をほかのサイトに移そうかと思っています。
しかし、ほかの人たちも苦心惨憺しているので、私ももう少し粘ってみます。
正直の話、老人がすることではなさそうにも思い、我が身の無謀さがおかしくなります。
返信する
本当に変ですネ、過去の記録が消える不安も的中し... (itaQ)
2009-02-27 17:59:43
本当に変ですネ、過去の記録が消える不安も的中しそうですネ、アクセスにも時間がかかる、ストレスが溜まる。
慣れたパターンが変わると、小生は戸惑う年頃になってます。
返信する
 アンパンマンはからかいません! (竜斉)
2009-02-27 18:14:14
 アンパンマンはからかいません!
 私が娘を亡くして落ち込んでいる頃、幼少の孫が毎日テレビを観ていたので、自ずとアンパンマンの歌が耳に入りました。
 その一節 「アンパンマンは君だ元気を出して・・・・いいことだけいいことだけ思い出せ・・・」 という歌詞に、そうだそうだと共鳴し勇気付けられた事を思い出します。
 おつむが単純でしょうか?お笑いください。
返信する
itaQさん、今晩は。 (ひよどり)
2009-02-27 20:58:32
itaQさん、今晩は。
まだまだ混乱しています。
もうこの歳では、そんな混乱には付き合いきれないので、明日からの「写真俳句」は、以前のブログ「到るところ青山」へ戻ります。
「いのちの囁き」は軌道に乗ったら、またそのときに考えます。
私には時間が惜しいのです。
返信する
竜斉さん、今晩は。 (ひよどり)
2009-02-27 21:03:04
竜斉さん、今晩は。
私もアンパンマンは孫との思い出です。
今も「アンパンマンかるた」など、一緒にやっています。
歌も二人で唄いました。
面白いキャラクターを考えつくものですね。
プロの方の感覚には、敬意をひょうします。
おつむが単純なものですか。
もっともご一緒に単純としましょうか。
返信する

コメントを投稿

写真俳句・エッセー」カテゴリの最新記事