新・ほろ酔い気分

酔っているような気分のまま、
愚にもつかない身辺雑記や俳句で遊んでおります。
お目に留めて下されば嬉しいです。

一念発起!

2021年12月18日 20時41分26秒 | 写真と俳句

  枯るる中水音も風の音もなし     ひよどり 一平

(かるるなかみおともかぜのおともなし)

    ・・・・・・・

 やや自信喪失気味のこの頃だ。

 失敗めいたことが続いてしまった。

 年齢の所為だと決めるのは口惜しいし、そのように思われたくもない。

 検査の結果、身体的な異常は無さそうなので、元気を回復させ、年末年始を過ごしたい。

 オミクロンとかいう新しい波がやってきているが、なんとか避けながら、元気に行動したい。

 さし向きはカラオケの再開だな。

   ・・・・・・・

 日常の行動が消極的になると、俳句のほうも停滞してしまい、ブログにも気分が向かない。

 これでは老化が進むだけだ。

 一念発起と行こう!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手に負えない | トップ | 口惜しいね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真と俳句」カテゴリの最新記事