ほろ酔い日記

苔俳優。石倉良信が、まるで居酒屋で話しているかのような、ホントたわいも無い話・・・。ほとんど、苔と犬の話。。。

アロハ~なんですが。。

2014年12月20日 12時49分06秒 | 日々

え~。

早速怒られました。。。

サザエさんに。。

無事ハワイに着いたのはいいのですが。。
入国審査の所で止められました。

ついつい
いつもの様に、苔リングと苔ネックレスをして、飛行機乗ってしまってまして

税関で指の指紋を押そうとしたら黒人のオバチャンに。。。

こっからは
ホントは英語だけど、雰囲気も伝えるために日本語で(笑)

『おい!ちょっとなんだその指輪の中のは?!』

『え?モスっす』

『ちょっと見せろ!』

『あ、はい』

で、指輪を抜いて見せようとしたんだけど、これがまた呑んでるし、寝起きだしで指がむくんで抜けないのですよ(笑)
それが、またあたふたしてるように見られたようで完全疑われまして。。
やっと取った指輪見ながら

『モス?なんでモスなんか入れてんだ?!』

『え、あ、その。。ファッション!!』

『ファッション?!ファッションでモス?。。。ちょっとコッチ来い!』

外国への植物の持ち込みはダメなのは知っていたのですが、苔は別次元感覚だったので、ウッカリしていました。植物を連れて入国しようとしていました。。。しかも、少し苔が乾燥しちゃってるから、ちょっとイケナイ草に思われたようで。。。

そのまま検疫につれていかれました。。

夫婦で連れていかれて
サザエさんはちょっと巻き沿いをくらい、怒っています。

あんなに怒られなようにしようとしてたのに
入国する前から怒られてしまいました。。。

しかも原因が苔って。。。

最悪でした。

連れていかれる最中にサザエさんに小声で

『もう、変に言い訳しないで「アイ テイク イット アウェイ ナウ ヒアー」って云いなさいよ!』

と云われ英語が苦手なボクは意味を聞くと
『「今ココで、取り出しますから!」ってコト!』

と、完全にサザエさんは到着早々気分を害していました。。

結局は何人か集まって、指輪を代わる代わる触られ、クンクン匂いを嗅がれ。。

『コレ、ホントにモスか?』

『イ、イエス!モス!!バット アイ テイク イット アウェイ ナウ ヒアー!!』と懇願したら

集まっていたみんな目を合わせ

『。。。じゃあ、オッケー。行っていいよ!』

と信じ行かせてくれた。

去り際の税関のオバチャンたち

『苔って~(笑)』と笑ってやがった!

悔しかったケド
やっと入国出来たのと、ずっと調べられるよりマシなのと、はじめは怒ってたケド、苔が理由で捕まってるボクを見てサザエさんが笑い出してくれたので

とりあえず急いで空港を出ました。

そんなしょっぱなから珍道中のハワイ旅行ですが
バタバタのんびりバタバタのんびりと久しぶりに二人で過ごし、
気が付けば今日がラストナイト。

これから美味しいロブスターでも食べに行こうと思います。

アロハ~!


石倉良信

最新の画像もっと見る

コメントを投稿