貴方は一生懸命仕事をやっているのに何時も上司から
「何時までかかっているんだよ!」とか、
「去年やったデーターがあるだろう!」とか、
「何やっても遅いのう~」とか、
「いい加減に終わらせ!」とか、
挙句の果てに
「もうお前に頼まん!」とまで。
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すみません、資料が見つからなくて!?、とか、
もう少しまってください!?、とか、
明日には提出致します、とか、
言い訳していませんか!?。
「今日も又、遅残業だあ~!」と、嘆いていませんか!?
そうなんですよ!
一番の理由は ” 資料探し ” なんですよ!
(統計では、資料探しに事務時間の70%を費やしてるって一番多いんだって?。)
どうしたら資料探し、減らせるんだろう?
どうしたら必要書類、見つけられるんだろう?
どうしたら あの人みたいにテキパキ出来るんだろう?
と悩んでいませんか!?
そうです!
資料の 整 理 整 頓 ですね。
さあ~て!?何から??? 仕事効率を高め成功を掴め!
まず、整理 しましょう!
ファイリング方法も色々ありますね。
勿論、データー化し、パソコンにファイル。
でも、データー入力って大変ですね。でも、必ず行わなければパソコンデーターなくてはただの箱!
頑張りましょう!
先ほどもお話しましたように、
これからの時代は、答えが全て揃っている中で、
情報を整理する力…
あふれかえる情報から、自分のプロジェクトや仕事に合わせた、
情報を瞬時に導き出す力…
これらの能力が備わっているからこそ、
現代の情報化社会を逆手に取り、最大限に有効活用することが出来るといっても過言ではありません。
そうなんです!資料探し!なんです。
<後記記述>
貴方が意識していなくても常に人の心の中では「こうでありたい」の理想を持ち続けているのです。
を念頭に、「こうでありたい」を目標とし,自己啓発に、スキルUPに 努めましょう!
そして、御一緒に「仕事効率」を高めていきましょう!
仕事効率が上がると時間が取れます、余裕がでます、そして給料もUP!。
この道を行く!道なくば道作る!一緒に道作りましょう!
貴方の効率UP法を 教えて頂ければ幸いです。お待ちしていますね。
最後までお読み頂き有難うございます。
yumiのEmail: horonic@crest.ocn.ne.jp
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