えりも町郷土資料館ほろいずみ水産の館のBlogです。

襟裳岬やえりもの様子や資料館ほろいずみの活動を紹介しています。

えりも中学校3年生職場体験学習!!

2015年10月23日 10時57分17秒 | 日記
えりも町地域おこし協力隊のH.Tです。

10月22日と23日にえりも中学校3年生の職場体験学習が実施されました。

当資料館では、2名を受けいれ、寄贈資料の登録などを体験してもらいました。



職場体験学習に来てくれた2名からの実習の感想です。

Aさんの感想

「普段何気なく遊びに来ている郷土資料館ですが、実際に働いてみると郷土資料を扱う時など、意外と神経をつかう事が多くこの仕事の大変さがよくわかりました。」


Nさんの感想

「朝早くから水槽の掃除をするのが寒くて大変でした。将来の仕事に役立てたいと思いました。」


今回の職場体験学習の経験を将来に生かしてもらえればと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿