男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

Deep

2010年01月26日 00時03分56秒 | 魂レポ系

 結局今日の幕間は、ファーストドリンク100円のお店に惹かれて、無難におでんをつついたのでビール1杯で幕間の時間でもおつりが来ましたし、1,000円札でもおつりが来ました^^

 ということで、かなり強引にでしたが1時間休みを取っての帝劇通い^^;

 今日の錦織さんのアドリブは「さっきクジラとすれ違ったけど、向こうから真っ直ぐ来たのでマッコウクジラ?」というもので…ポーズを取っているダテ様ですが、目だけはちらちらと錦織さんを捉えていて、明らかに今日は何が出るかを期待している様子でしたが、今日のアドリブでは軽く頬がゆるんだぐらいでしたね^^

 そんな錦織さんの魅せ場が「今週の竜宮城ヒットチャート第1位の『Deep』」を唄い踊るシーン。この前、初めて聞いたときからずっと思ってたんですが、どっかで聞いたことあるメロディーかと。それもしょ~わど真ん中な感じだけど、少年隊の曲でもなさそうだし、もっと前に「レッツゴーヤング」なんかで聞いたかも。

 今日は、やっと双眼鏡を見ずに「Deep」を見てましたが、ラストで終わると見せかけてリピートにはいるところで、せり上がった壇上で滝様が次のマジックをスタンバろうとして曲が始まるから全員で大ゴケしてるなんて小芝居も演じてたんですね…さすがは錦織クオリティ。下手がよく見える席でしたので、指をクルクル回すところのナベショくんがカワエエのぉと思いつつ、リピートが進むうちに踊り方がヤケになってきてるナベショくんにも大笑い… たぶん3回くらいリピートが入っていたと思いますが、MUとしてはずっとリピっていてもらっても良かったかも^^;

 そうそう、ダンサーのお姉さんも衣装がスクールメイツっぽかったし、やっぱその時代の曲…どなたかこの謎を解いていただ…って分かる方はかなりなしょ~わど真ん中な方^^;ってMUも「レッツゴーヤング」はかすかな記憶なんですけどね。一応、へ~せ~世代の皆さんに解説しておくと、日曜18時からやっていたアイドル番組で…当時は衛星放送が無かったので、NHK総合でしたが…そう、少クラって伝統のアイドル番組枠なんですね^^司会の方が「ルイルイ!」だったなんて幼少の記憶の断片なんですけど^^;

 ルイルイ!と言えば、今日もステージ上には死屍累々…あ、ちょっと強引でしたかね^^;決戦では、ナベショくんが真っ先に首を斬られるんですが、ヘラヘラと調子良く突っ込んでいってあっさりやられてしまうイメージにピッタリ…とまでは言いませんけど、でもその斬られっぷりはなかなかのもので、いつもついつい見とれてしまいますが、最終決戦ではまた復活してるんですね^^

 ただ、決戦前に舞台袖に3:3ですの~まんの6人が並ぶんですが、刀の持ち方がバラバラなのがちょっと残念…せっかくセンターステージでキメてきたからには、あそこも揃えておいて欲しかったなぁ。一番気に入った持ち方は阿部くんですかねぇ。さすが、オトコマエ!

 まあ、その後ステージに戻って、円陣を組み刀を後手に持って待機している姿がカッコイイから良しとしておこうか^^

 あの黒いロングコートでハイカラー(襟が高いの意)な衣装は悪の感じが出ていてカッコイイはカッコイイんですが、どうしてもハイカラーなものでダテ様におかれましては首が見えないとますます頬の部分が丸く見えなくもないこともあるような無いような^^;

 さてと、今日もアテントネタがありましたが、今日は「最近くしゃみしたり笑ったりするとダメなもんで…ハァ~ハッハ」と笑った後に「あぁっ!」と来てしまったようで、すっかり滝様を笑わせていましたね。

 キャッチボールのシーンではいつもは玉ネタだけで済ませるのに、今日の錦織さんは「バットも見るか?」とまで口走り、滝様笑いながら「それは結構です」と返したんですが、その後錦織さんが吹き出してしまいアドリブはここまで…そしたら滝様が「今日おかしくないですか?」と聞くもんで、錦織さんは「少し疲れてるのかな」と答え…確かに、ちょっと今日のセリフ回しは錦織さん急ぎ気味に聞こえましたし^^;

 ってことで、明日は今年最後の?新年会です^^;

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正しき失笑? | トップ | 謎は解けた? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DEEP (ふみ)
2010-01-26 13:21:41
わたしも知らなかったのですが、むかし渋谷哲平さんがレッツゴ-ヤングで歌っていたそうで、You Tubeをみるとありました。
なんだか昭和のにおいのする歌ですよね!
返信する

コメントを投稿

魂レポ系」カテゴリの最新記事