男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

痛い!

2010年10月05日 22時35分10秒 | 日記系
 今日は予防接種の日…人もいなかったし、今日は何を打つかも決まっていたので、あっという間に呼ばれてブスブスブスと3本打たれ、受付から5分も経たないうちに2万某の請求が来てましたとさ^^;

 結局、狂犬病の2回目と破傷風に腸チフス…で、看護婦さんからは破傷風は腫れるかもしれないので、利き腕じゃないほうに打ちましょうってことになり、さらには打ちながら「今日はお酒は控えてください」と注意も受けてしまいました。さらに、帰り際にも「くれぐれも今日はお酒だけは…」と念を押され…やっぱりMUを見透かされていたのか^^;

 まあ、だいたいこういう注意は聞かないMUではありますが、そこまで言われたからには控えようと、おとなしく帰ってきて久々に秋の味覚芋の子汁を作って、白いご飯と食べて満腹になり…そしたら、腸チフスでも少し腫れるかもと言われた右腕の方がかなり痛いんですけど^^;

 一応、どんな仕事になるかはある程度話は聞いてましたが、現在駐在中の方と連絡を取ったり、関係各方面に出かけて打合せをしたりして、なんとなく全貌が明らかに…首都ジャカルタにはうちの職場からも人が行ってるんですが、MUはさらに最前線に独りで立たされるとのこと…第2の都市であるスラバヤで、いい意味では野放し状態、悪い意味では孤立無援のままプロジェクトを進めなければならないらしいです^^;

 なんだかんだ言って、大阪的なポジションの街らしいので、生活には特に困らないとか…まあ、いっそのこと庭付き邸宅にメイドさんでも雇って、芝生の庭で番犬と戯れるなんて生活もできなくはないそうですが、まあ独り身では色々面倒がないホテル暮らしか、ホテル併設の長期滞在用のアパートか、外国人向けのアパートを借りようかと…もちろん、ケーブルTVでNHKの国際放送は入るそうなので少なくとも毎月少クラは鑑賞できるかと…日本で放送から2日後の日曜には見ることができるらしく、インドネシア時間では20時からとか…これできっと月曜からの活力となるか?燃え(萌え?)尽きたりして^^;

 それに、ジャカルタには紀伊國屋書店もあるそうなので、3誌は注文できるかなぁ…あとは、紀伊國屋でDVD関係も注文できたら完璧ですが^^

 まあ、いざとなったら国内で受け取りや買い物代行して海外に発送してくれるサービスもあるようなので、そっちを使うか…

 ということで、着々と準備を進め、連休は名古屋へ行く画策も←やっぱりかって?^^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備期間 | トップ | ケンミンあれこれ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記系」カテゴリの最新記事