男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

毒出し

2006年12月25日 01時04分38秒 | 日記系

 皆さん、クリスマスイブはいかがお過ごしでしょうか?

 今日は、いつものスポーツクラブに行き、そこに併設されてる整骨院でマッサージを受けて帰ってくるってコトをしてたんですが、そこで「デトックス」体験なるものをしてきました。「週末はお安くなってます!」って言葉に乗せられ、半信半疑で臨んだデトックス…フットバスみたいなのに電極が入っていて、塩湯に足を浸すだけという簡単な装置で、「ホントにこれで毒が出るの?」って感じでした。原理は、電気分解されたお湯に足の裏からプラスイオンである毒が出る…納得したようなしないような感じですが、いざスイッチオンしてみると、みるみるうちにお湯の色が茶色っぽく変わってきて…別に足を洗ってないわけではないのに、どんどんアカみたいなものがぶくぶくと浮いてきて…先生には、「だいぶ内蔵が弱ってますよ」って言われましたが、う~ん確かに1週間忘年会続きだったし、毒を出して体もスッキリ!これでまたしっかり呑めるぞ!(←また呑むんかい!ってか、もう呑んじゃいました^^;)

 さて、昨日のカキの影響も無く、毒出しした体はすこぶる快調…と、年末恒例の有馬記念ですが、昨年は「ありま~」って結果でしたが、今年は順当な結果…MUもぼちぼちな結果でしたねぇ。

 ほくほく顔で今夜は少し豪華なディナー?と目論んで、いつものサ○リブに出かけましたが、ちょうど夕方の混雑時、イブの買い出しにごった返す人混みをかき分けながら電器店の前を通ったら、薄型テレビ一面に昨夜の「トナカイさん」が映し出されてるじゃないですか!もちろん、吸い寄せられるように画面の前に行ってしまいましたよ^^何事かと思ったら、ハイビジョンでの再放送だったんですねぇ。

 ということで、本日は肉を焼いて、赤ワインなんぞ舐めるディナー。締めのガーリックライスに、デザートはレディーボーデンのアイス付き…なぜレディーボーデンかって?実は、popolo2月号を裏返しに置いてて広告が目に入り続けたのと、たまたまデトックス中に整骨院の若い女の先生から「レディーボーデンっておいしいですよね~」って話しかけられ、「そう言えば最近ちょっと高級なアイスと言えばハーゲンダーツぐらいしか食べてないなぁ~」と思い出したので、十数年ぶりに食べてみました。う~ん、やっぱり濃厚な味わいですねぇ。

 そう言えば、先日、「動物のお医者さん」再放送の話題を取り上げたんですが、昨日の最終回を前に、タカさん役の岸田今日子さんが亡くなってしまいましたねぇ~。声を聞くだけで、あっ!この人って分かる人はなかなかいないですが、コミックでひとクセもふたクセもある西根タカさんを堂々と演じてました。ご冥福をお祈りします。なんか、今週も色々な訃報が流れてましたが、気のせいか今年は賀状欠礼のハガキが多いような気もします…おっと、そろそろ年賀状を書かないと^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あえての… | トップ | 業務連絡~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記系」カテゴリの最新記事