T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

「そうだ!京都へ行こう♪」①

2009-08-28 22:14:07 | Weblog
一昨日から待ちに待った夏休み♪
ホント、待ちに待ったぜ~ぃ( ̄ー+ ̄)
せっかくの連休なんで、休みを利用して京都まで行って来ました(^O^)


基本、休みの予定とか立てない人なんで、滅多ない連休を有意義に過ごすためどこに行こうかと迷いまくり(苦笑)
結局京都に行くコトに決めたのは休みの前日ギリギリ。
出発は仕事が終わった後にクルマで行くコトにしました(^^)
『リッチに新幹線で…』なんて案もあったんですが、最近クルマで遠出もしてなかったもんでクルマにしてみました♪


カルク残業して、出発は21時近く。
遠出久々なもので、出だしなんか落ち着かない。
距離が500km以上あるんで、若干緊張気味!?
運転に集中出来ず、なんかソワソワ。
まー遠出する時の出だしはいっつもこんなカンジで、100kmも走れば落ち着くんで気にせず爆進する(笑)


戸田ICから首都高に乗り、お盆時期話題になってた東名自動車道へ。
順調に高速をひた走るが、23時近くなって猛烈な睡魔に襲われ、やむなく静岡県に入った富士川SAで仮眠を取るコトに。


1時間程度爆睡して深夜0時、眠気もすっかり取れたトコで『さて、出発♪』とイグニッションを回したところ、ウンともスンとも言わない (´・ω・`)ショボーン
『あれあれ??』と何度もイグニッション回すも結果は同じ…






















高速のSAで、私、バッテリーあがりしてしまいました~((((゜д゜;))))






どうやら仮眠していた時に、暑くて運転席の窓を開けたようで(記憶はないが窓は全開(笑))、そのままイグニッションONにしてしまってしたよーで、起きた頃にはバッテリーが上がった、というコトらしい。


とりあえず現実が受け入れられず、再び横になってみる(大笑)
いやホント、朝まで寝ちゃおうかと思いました(笑)
でも、よくよく考えたら運転席の窓全開だし、この上オヤジ狩りになんてあったらもう立ち直れないので、保険会社の契約内容に故障対応が付いていたコトを思い出し、連絡してレッカーに来てもらうコトに。


電話して、保険会社のオペレーターとやり取りして、実際業者が到着するまで4、50分。
作業は業者のトラックのバッテリーとブースターケーブル繋げて再始動するだけなんで約10分程度で終了。
『割と簡単に済んでラッキ~ラッキ~♪』なんて思ってたんですが、問題はまた別のトコに。


業者曰く『バッテリーが根性ないよーで、Eg切ったらまたかからなくなる可能性があるんで、Egはなるべく切らないよーに』…って朝までまだ5時間はあるんですけど~…


長い夜の始まりデス♪
そして長くなりそーなんで次回に続きマス♪♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿