T.Speed.Labo

愛車FD-3Sでの活動日記。

消費税増税論議。

2013-09-15 22:34:07 | Weblog
さっきNHK見たら消費税増税についての討論番組をしてました。


あっしは消費税増税したら、いの一番に公共投資に回ると思いますねー
間違いなく支出が増えますよ!間違いないッ!!


『消費税増税分は社会福祉にしか使えないように法律で決まっているんです』と大臣が何度もコメントしてましたが、その大臣の所属する自●党が予算の分捕り合戦を繰り広げているコトを大臣は知ってますよね?
あんたんトコの党、使う気満々なんですけどー 怒
あんたんトコの政治家が『どんどん族議員になれ!』なんて妄言を吐いてましたよ 激怒
なんでNHKもツッコミ入れないかなー


結局、消費税増税した分は法律に基づき社会保障に回すかもしれないけど、『税収入が増えた♪』という名目で霞が関や政治家が今まで我慢してた分支出を増やすのは目に見えてますよねー
それは、『消費増税分を他の支出に回している』のと同義なんじゃないのカナ?
法律ウンタラ言ってますが、結局法律って抜け道がいっぱいあるんですよ。
だって政争ばっかやってるよーな政治家共が作ってるんだもん。
自分に不利になるよーな法律なんて作らないじゃん。
痛みを伴うよーな法案とか放置じゃん!!!
消費税増税とセットだったハズの政治家が身を切る定数削減法案はどうなったんだって話ですよ!
今すぐやりなさいって話だよ!!! 怒
ホント政治家ってみんなクソばっかだよね 爆怒
ズルイのばっかだよ。


大臣も『消費税増税しても支出は増やしませんッ!むしろ減らしますよッッ!!』くらいのコトを言わないと、とてもじゃないけど信用なんて出来ませんよ。
なんで言えないの!?
言い切れない理由があるからでしょ??
分かってて明言しないんだから、大臣だってズルイよ。
そこまで言えないくらいの覚悟なんでしょうから、やっぱり増税分は全部とは言わないけど支出でだいぶ消えていくんだろーなーって思う。
そう思うと、とても消費税増税なんて賛成出来ませんよねー
今だってたっくさん税払ってるんだよ。


まずは消費税増税する前に、政治家は身を切れ、身を。
『100年安心』を謳ってた社会保障。
見込みが甘かったのはどう考えても政治家の責任なんだから。