ぞうもつ日記

喰ったら出せ! 出せないなら喰うな!

猫の日ですね

2019-02-22 | 猫事情
サイコーのサービスをして差し上げようと思っていたのに、
今朝はすっかり空回っております。
明日の留守番を察知している可能性も高いです。
私の低級な頭脳と違って、彼はなにもかもわかっているから。

最近大人しくしていてくれた皮下補液も、
今朝は40mlいったところで逃げられました。

鼻水のカタマリをとってやろうといじくってたら、
いやがってカラダの向きかえようとしてよろけてコケました。

目やにをふいてあげようとしたけど、顔動かされて口ふいちゃいました。
まずそうにペロペロ。舐めても死なないだろうけどいやだろうねこれ。

最近急に気に入りだしたロイヤルカナンの腎サポパウチ出したら、
もう飽きたらしく、知らん顔。

まさかと思い、ドライフード(ハッピーキャットのニーレン)あげたら、
ガツガツ!
お!これは!と期待を寄せたら、最初の3口くらいであとは
なめなめ。口にはいってなーーーーい!!!

いくら猫の日でも、やることたまっちゃってるんで、
置いてでかけなくちゃならず。
いつまでも後ろ髪ひかれまくって
「いってくるよーー」
「いってくるよーーー」と叫ぶも、
尻尾ですら返事せず。

しかも、最近使わなくなっていたのでもう捨てようかなと思っていた
爪とぎサークルの中にすっかりすっぽり納まっているではないか。
(秩父にも持っていったのに全くはいってくれなかった)

「そうかーそうかー、そこを思いだしたのかーー」
と声かけてナデナデしてしまったら、
めんどくさそうに起き上がってサークルから出ようとしてしまった。
そして、案の定、足元がおぼつかないので、コケる。
サークルの段差に対応できないのだ。

すまない。余計なことをしてしまった。。。。

すごすごと家を出てきたものの、
明日はどうしても一泊せねばならないので、
帰ったら補液たっぷりめ&エサたっぷりめで
襲わないとならぬ・・・・くぅううううう。
一緒に居てやれない飼い主でごめんよ。
(居られても迷惑と思われている可能性75%)


昨日の摂取
・ロイヤルカナン 腎サポパウチ 80g 食べきった!
・ヒルズシチュー缶k/dツナ たぶん3口くらい
・シシアシニア缶ツナ 40gくらい レンジアレン混ぜ
・補液ゲル20g
・ラプロス 朝晩1
・皮下補液 60ml + 60ml



この段差でコケるのだ!・・・・


ワタオカの「ねこじゃすり」が気になっているけど、
骨皮筋男クンには無理があるかなーー。
でももしやと思って買おうと思ったら、2ヶ月待ちかも!!!
大人気なんだぁ。こういう手作り製品はぜひ応援したいところだけど、
猫の舌触りは竹でも再現できるかな? 自分で作ってみようかな!!!






ジャンル:
ウェブログ
Comment (1)   この記事についてブログを書く
« 猫は人間の言葉を話しません6 | TOP | 猫は人間の言葉は理解してる... »
最近の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由闊達 (Kino)
2019-02-22 20:17:05
にゃんこって 元気な時から自由奔放で好きな様に生きていますよね それはしんどくても変らないのかな 

でもこんな時に一晩空けるのは辛いですね・・

post a comment

Recent Entries | 猫事情