堀之内出版blog

『nyx』、『POSSE』、『労働と思想』、『『資本論』の新しい読み方』等、好評発売中の出版社です

『ウラオモテヤマネコ』@中之島哲学コレージュ 大阪でのイベント開催!

2015-10-15 23:05:55 | その他
中之島哲学コレージュ」で『ウラオモテヤマネコ』の読書会を
開催していただくことになりました!

作家の井上奈奈さんも参加されます。
皆様ぜひお越しくださいませ。

++++++++++++++++
中之島哲学コレージュ
『ウラオモテヤマネコ 』
2015年11月3日(火)
時間19:00─21:00
定員50名程度(当日先着順・入退場自由)
ゲスト 井上奈奈(作家・画家、『ウラオモテヤマネコ』作者)
進行役 青木健太(大阪大学大学院文学研究科博士後期課程)
カフェマスター 本間直樹(大阪大学CSCD教員)、松川絵里(大阪大学CSCD特任研究員)
共催カフェフィロ

今はこちらにいて、あちらにいない。
今はあちらにいて、こちらにいない。
私たちがいるこちら、私たちがいないあちら。
表は裏があっての表、裏は表があっての裏。
なら、この私たちは私たち自身のオモテ?それともウラ?
「まぁ裏の世界からみれば 裏が表で表は裏なのだけれど」。
二つの世界を行きつ戻りつ、絵本『ウラオモテヤマネコ』を
読んで一緒に考えてみましょう。
++++++++++++++++



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。