千代田区神田小川町専門広告代理店堀越ブログ出張所

株式会社堀越 企画営業7課がお送りするハードボイルド風ホビー情報局!!

ゴタゴタ果てしなく

2010-09-15 15:15:25 | Weblog
どの辺がゴタゴタかというと、いつもゴタゴタなNダス~

ご無沙汰な更新ですが、皆様お元気でいらっしゃったりしちゃったりして???

明日から東京ゲームショウですよっ皆さん!!!

昨今ではビジネスデーは既にプラチナチケットと化している大イベントとなりました。

Nはおもちゃ系ホビーだけでなく、ゲームも超好きなので、仕事とはいえ楽しみです!

閑話休題。

そんな中今はまってるのはメタルマックス3!!!

正直、FC版でMM1が発売されたときは、何の興味も示していなかったという不届きものです(-_-;)

MM2の時に聖○魔Ⅱが好きな友人に

人間っ狩り~♪

のメロディーと共に紹介されました。
色んな意味で

衝撃でした(-_-;)

当時RPGはドラクエとFFがあればそれで良い派(どんな派閥だそれ(-_-;))
だった私は、思った以上の完成度の高さにうなりを上げたものです。

普通に育ててLVUPしてモンスターを倒しながら、最後のボスに向かっていくというスタンダードなRPGに

乗り物に乗るという快感

を加えたこのゲーム。
しかもシナリオは儚く悲しい物語。

また、いまのモンハン等に通じる『狩り』の要素。

当時にあんなゲームが存在した事に改めて驚きます。

過去MM3(なんちゃらブルーアイズ)の発表がされた頃、データ○ーストの倒産に始まり、メタルマックスは誌上から姿を消すことになります…

そして今、17年の歳月を越えて蘇ったのです!

まるで

某球団のリーグ優勝の様に!!!

どちらにもこれ以上無い思い入れをもつNとしては、この感動がどれほどのものだったか説明のしようがございません!!!

他にも色々お伝えしたいこと満載ですが、本日はこの辺で!
それじゃー賞金首を狩にいってくるぜ~

有力情報お持ちの方は㈱堀越マデ!!!

最新の画像もっと見る