ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(433-07)

2019年05月11日 | ただの日記でーす
令和元年5月11日です。
夏に近付いている感じがする気候です。
もう一度、まとまった雨が降れば窓を網戸で開けたいのですが、ヒノキ花粉も気になり窓を開けることが出来ません。

5月の8日に自分のスマホのSMSに受信がありました。

アップです。

JPポストって日本郵政です。郵便局ですよね。
で、httpで記載されていますが81って何なの?

午前中は、スイレン鉢のアオミドロと格闘しつつ、生命保険のお姉さんが来るとのことで自宅で作業していました。
午後から配達なら、いの郵便局ですので行っていました。
まず、身分証明として運転免許証を提示。
その上で、このメールを説明。
不在者の連絡もなく、今までこのような連絡もなく始めての出来事。
対応して頂いた方の上司と思われる方がそれから対応。
郵便局として、このようなメールは送っておりませんとのこと。
私も、会社のノートパソコンや携帯電話であれば、これをクリックするとコンプライアンス違反となります。
その旨も伝えました。このメールには関わらないで下さいとのこと。
郵便局側の言い分は分かりました。であれば、郵便局に言っても意味がないと引き下がりました。
が、それで良かったのか???
警察に話をしておくべきではなかったかと、ちょっと後悔。
皆さん、気を付けて下さいよ。
アクセスして、どのような話になったのか?
ホーリー的には、騙されないつもりではいますが、この対応で良かったのかがちょっと心残りです
コメント   この記事についてブログを書く
« ホーリー釣行記(433-06) | トップ | ホーリー釣行記(433-08) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事