ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(359-05)

2017年04月01日 | ただの日記でーす
平成29年4月1日です。エイプリルフールですね。と言って特に嘘をつく話題もなく・・・

天気が微妙、沖へ出たいとも思っていましたが、無理をして何かあっても意味がない。止めました。
朝、7時過ぎから起きました。庭へ出て雑草引きから始め、楽天で注文していたペチュニアが届きましたので鉢植え。
睡蓮鉢の掃除もしました。メダカはメスが卵を沢山お腹に抱えてましたね。春が来たのをよく知ってますわ。

先日、アップデート。

アンドロイド7.0に上げました。アプリが複数開けます。他、色々ありますが、私にはあまり関係が無いというか、分からない。
2GBのメモリー不足に思案中。位置情報も含めて、海上にも出ますのでイチイチその度に設定は出来ません。
必要なものを考えて1.6G状態。んー、何とかならんのかなー?やはり3GBは必要かな???

ハンターTさんからメールが届きました。

前日、雨も降りましたが思ったより増水していなかったとのこと。Maxは25cmだそうです。
私も今日は、渓流を考えていました。ウェーダーを最近持っていません。
そりゃー、冷いで。と昨日言われました。ほんま、風邪引きますよね。でも、女王様の顔も見たいですわ。

ドライブレコーダーのシガーソケットに問題が発生し、今日いろいろ状況を見てみました。
結果的に、ダメですね。本体の何か部品がOUTです。
で、200万画素に変えようかと考えています。
真面目に落ち着いて運転していれば不要でしょうが、数年前の香川出張での件もあります。
証拠が残っていれば、裁判でも絶対有利です。第三者の方が居なければ、甲乙での信憑性の問題になりますからね。

ブラザーのレーザープリンタの調子が悪くなってしまいました。
明日、確認してダメなら購入しようかと考えています。
レーザーは白黒でいいです。カタログやWebで保存しておきたいものなどレーザーは、やはり1台必要と思います。

あーお金が要るなー。
今年度早々、大変重たい仕事が発生。
私達の職場は、人員2名減。仕事量はそんなに変わりません。
どうするんでしょうね?
通常、8時間仕事して、42日間掛かります。
これに掛かりきりで仕事は出来ませんので、合間や残業勝負になります。
でも、17時過ぎから8時間は出来ません、やれて4時間・・・、となると84日掛かります。
で、別の河川も上がってきますので休日を考慮すると・・・、こんなもの半年掛かりますよ。
4月1日からブルーですね。酒の量も増えますわ

コメント   この記事についてブログを書く
« ホーリー釣行記(359-04) | トップ | ホーリー釣行記(359-06) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事