ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(366-01)

2017年05月21日 | ただの日記でーす
平成29年5月21日です。
浄化槽って3ヵ月に1度は点検が法律上決められているの?
最近、全然音沙汰なかったのですが先週に点検票が入っていました。
隣の叔母は別の業者に対応してもらったようで、そんなのがポストに入っておりカンカン!!!
で、朝7時過ぎから庭に誰か入って作業指定していました。
まあ、空き巣事件もあり布団の中で行動をイメージしていました。
北側で、水道を使ってその浄化槽の蓋を開けている感じでした。8時に起きて玄関から確認しましたが立ち去った後でした。

マッタリした一日でした。午前中はスイレン鉢の水替え。
と言ってもメダカ君が盛んに産卵しています。藻が沢山発生して苦慮していますが、これをそのまま削除したら卵も全て抹殺となります。
取り合えず、バケツに集合させて、2週間ぐらいの状況把握をしようかと思っています(産卵からの時間を憂慮)。

午後からスイレンの手入れを実施。
熱帯スイレンも活動し始めましたので間引きや固形肥料を与える作業を実施。
3時間やりましたが全て出来ませんでした。腰が痛い(泣)。


なんだかんだしていると17時を過ぎて、予定半ばで終了。
渓流釣りに行くと、朝ライトに近づいて虫がたくさんフロントガラスや前面を汚してしまいます。
いかん、洗っておかないと・・・、それから洗車。

今日は久しぶりに、かんぽの宿へ行こうと楽しみにしていました。
終了が18時半。これから行って19時、ゆっくり出来ませんね。
止めました。

昨日のM川。もう、川と道路が遠い。ホント私みたいに主治医から運動を言われている人間はいいのかもしれません。
あべにぃと汗見川で釣り終わりに斜面を歩きましたが、その1.5倍ぐらいありますね。
汗を日頃掻いていないのが良く分かります、汗の塩分濃度が高い。
テニスをしていた頃はこんな汗じゃなかったですね。
最後の最後で自分を釣って納竿となりました。
その山歩きで絶対取れないぐらいベストと仲良しになったルアー。

無理!ペンチで切断しました。これを忍ばせてキャストしても魚は釣れません。

生き返りました。腹赤は凄く反応が良いです、これと鮎系ですね。

楽天がマラソンやっています。
タイヤもスリップサインが出ており4本購入。
ハンターTさん推薦で、最近の私の主流となっているリュウキを大量購入。
他、ネットショッピングで色々購入してしまいました。
支払いが怖い

コメント   この記事についてブログを書く
« ホーリー釣行記(366) | トップ | ホーリー釣行記(366-02) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事