ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(437-19)

2019年08月08日 | ただの日記でーす

令和元年8月8日です。

台風9号、大型の台風です

今朝の気象庁の発表では中心気圧925hPa。

気象庁の台風情報からです。

台湾、大変。

台湾東部の海域で、M6.0の地震も発生しているようです。

土砂崩れなど、大災害になる可能性もあります。

友好国の台湾、ちょっと心配です。

 

で、昨日に引き続き韓国。

半導体の輸出の厳格化を行いましたが、今朝のニュースです。

経済産業省が輸出に関する許可申請を審査した結果、製品が輸出先で適切に扱われることが確認でき、問題がないと判断したそうです。

禁輸でもありませんし、報復でもありません。

当初は90日程度の審査が掛かるとの報道でしたが、以前から取引がある企業間などは憂慮される話もありそれらが適用され1ヶ月で許可になったようです。

このような状況をみても、まだ韓国大統領府及び大統領はバカ騒ぎをするのでしょうかね?

不適切な事案があると言われたのだから、それについての答弁や申し開きもなく、凄い言葉で日本を敵対視しています。

昨日のヤフーのニュースで韓国の就職難の記事がありました。

韓国内は景気も悪く、最低賃金も経済が持たないと言われる寸前まで上げてしまいました。

よって、会社は人を雇うことが出来ず、また会社も倒産したりと悪循環が続いているようです。

韓国での有名大学を出ても就職出来ない。

と言って、アメリカやヨーロッパはビザの発給が厳しい。

東南アジアは賃金が安い。

日本は逆に人手不足で困っている状態。

上手くいけば良い関係なのですが、バカみたいに不買運動や、日本旅行の自粛などで盛り上がっている。

そういう頭の良い子供達を追い込んで、日本でのオレオレ詐欺グループやハッカー集団になっても困るよねー。

日本へ来て働くのなら、事前に歴史認識をきちんと教育して、韓国でのでっち上げた韓国のみで通用する歴史は間違っていることを理解させて雇用すべき。

ロウソク革命とかで、文を大統領にした韓国人も悪いけど、大統領および支援する人達によって韓国と言う国が世界からこれ以上変な国だと思われないように韓国人は頑張ってもらいたい。

徴用工の問題は、決定文を返送したなどで現在ニュースになっています。

これに対する制裁はこれからですよ!日本国政府が日本企業を守るのは当たり前。

出るところへ出て話をするのも拒み、何カ月も前から言っていることを無視し続けて。

日本はこの問題は引けませんので、がっぷり四つ相撲となるでしょう。

あー、のんびり釣りに行きたい


コメント   この記事についてブログを書く
« ホーリー釣行記(437-18) | トップ | ホーリー釣行記(437-20) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事