ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(230-17)

2014年08月10日 | ただの日記でーす
平成26年8月10日その2です。
ヤフーの雨雲の様子です。
午前4時を過ぎました。後1時間耐えればと思っていますが、雨風共に強い状態です。
まもなく台風11号上陸だと思います。
枝川、天神ヶ谷川の水位が13.05mを超えました。
台風12号ではこの水位が13.7m前後で道路を越水したはずです。
時間の問題かなー?大変厳しい状態です。
高知市の福井の観測所も氾濫危険水位を超えています。
グラフの上がり方が異常です、これは高知市も被害が出るのでは?
”よさこい”どころの話じゃないでしょ???

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(230-16) | トップ | ホーリー釣行記(230-18) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現在の枝川の状況 (匿名)
2014-08-10 04:51:10
たまたま貴ブログ見つけました。
道路の冠水状況はどのような状況でしょうか?
もしこのコメントに気づかれたら教えて頂けるとたすかります。

私は関東在住ですが両親が枝川に住んでいます。
両親はもう60を超えていて自律的にWebで情報収集するということもできないため、わたしがwebで把握できる内容を逐一メールしているという状況です。
先週の洪水のこともあり非常に心配しているのですが、
アメダスと天神ヶ谷川の水位をリロードすることくらしいかできません。

もしこのコメあント見られたら状況を教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。
すみません (ホーリー)
2014-08-10 08:10:56
メッセージを発信することばかりで確認していませんでした。
最終に記載していますが、かなり低い箇所でない限り、大丈夫だと思います。
現在8時過ぎましたが、私の家の近所の低い箇所も水は引きました。後、1時間降るとヤバかったです。

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事