ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(367-01)

2017年05月28日 | ただの日記でーす
平成29年5月28日です。」
なぜか分かりません、6時前に目が覚めてしまい寝れません。
6時から庭のトマトの雑草引き。
それからジャスミンが伸びていましたので間引きをしようと手を付けましたが・・・。

凄い、ある程度伸びた所で根を張ってそれからまた伸びて。
だから、元の親株の鉢に肥料を与えていましたがそれに関わる枝は影響を受けて開花。
その途中の根を伸ばしているのは当然液肥も与えていませんのでそれから先は花を付けない。
そんな状態ですね。まあ、正直そうなのね。
根もスイレン鉢の下や、大事にしている花の下に根を伸ばして成長しています。植物も良く知っていますわ。

ヤコウボクの枝を水に付けていました。
Webでは忘れたころに根が生えていたとのことですが、そんな感じ。

一つは鉢に植えました。一つはそのまま水耕状態。
ちょっと香りが強すぎます。育てている方々は良くご存じだと思います。

叔母からもらってきました・

おまんじゅうではありません。ゴキブリの駆除剤、ホウ酸だんごです。
まあ、間違っても食べませんね。これで、ゴキの顔を見なくてすむのであれば有難いです。

もう、へとへと。
除草作業や、伐根作業。スイレン鉢の世話を含めて家の中の掃除や洗濯。
土曜・日曜休んで一日釣り三昧、残りの一日で作業が終わりません。
でも、命の洗濯で釣りに行ってますのでそれは止めたくないなー。
18時半から、かんぽへ。

明日は月曜日、一週間長いなー

コメント   この記事についてブログを書く
« ホーリー釣行記(367) | トップ | ホーリー釣行記(367-02) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事