ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(416)

2018年12月16日 | ただの日記でーす
平成30年12月16日です。昨日は沖へ出ていました。船はいつもの竹村貸舟店のお世話になりました。

釣りは昨日でしたが、一昨日会社へ帰ったのが20時前。
駐車場で自分の車に乗り換えるためバックや上着を積み込んでキーを回しましたが、エンジンが掛かりません。
焦りますわ
自分の車は、渓流へ行ったり、自分の好きなアウトドアに使っていますのでケーブルは積んでいます。
社用車のバッテリーの位置が分らず、取扱説明書を確認。
後ろの荷台にありそうで、マイナスドライバーで蓋を取り外して開けるとありました。
繋いで回すと何とか掛かりました。
帰りに晩飯調達でスーパーへ寄りましたが、不安でエンジンも掛けたまま。
取り合えず家まで帰ってエンジンを切り、充電を8時間にセットしました。
もし、掛からなければ土曜日は宇佐へ行けません。
あべにぃにメールを打っておいて睡眠に付きました。
朝、充電器を取り外してスターターを回しましたが、何事もなかったかのように回りました

外気温が3度のようで、今シーズン初めて注意喚起のマークを見ました。


7時出港で出ましたが、昨日の東寄りの風の影響が少し残っているのか?変な波でした。
黒ハエ周辺へ行こうかと考えていましたが、浚渫船が高地の西で作業をしており、白沖周辺から始めました。
ちょっと、渋かったですね。
全般にアタリも少なく、バラシも多く・・・。
今シーズン初めて持ち帰ることが出来るガンゾウビラメが釣れました。船長の大好物の魚です。私はそれだけで幸せ
あべにぃは、いつも朝まずめと帰りにタイラバで良型の鯛を釣るのですが、この日はイマイチでしたね。
日中、少し暖かくなり風も無く、潮も動かずで糸を巻くにも眠たくて大変でした。
ズッシーは、午前中さっぱりでした。昼食を食べてからバタバタと上げましたが、スタートが遅すぎ(笑)。
前回、大遅刻で竿頭でしたが、この日は朝6時過ぎにコンビニで合いました。気合いの入れ過ぎかな?
私は、タイラバでコロダイを釣りましたが、かなりの引きでした。
イトヨリ大量の釣果が今シーズンありましたが、この日は私は釣っていませんね。
ホウボウはジグで釣りました。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ホーリー釣行記(415-11) | トップ | ホーリー釣行記(416-01) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガンゾウでかい! (ハンターT)
2018-12-16 23:18:10
なかなか型揃いで良いですね!
うらやましい!
今月はあと1回何とか参加したいところです(*´ω`*)
魚が魚ですから・・・ (ホーリー)
2018-12-17 21:33:40
やっぱり、赤い魚で写真撮影といきたいですね。
私のMaxフライパンは26cmです。尾を取ってフライパンに入らないと少し困ります
まだ、冷蔵庫です。明日の晩に頂こうかと思っています。
来週、天気がねー。何とか神様お願い

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事