ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(281-01)

2015年07月26日 | ただの日記でーす
平成27年7月26日です。
今日はゆっくり寝るつもりでしたが、叔母から私の庭に麦を干したいとの話で8時過ぎから起こされました。もう、勝手に干して下さいよ。
それから畑の雑草をひいて9時から朝食です。
今年、イマイチ元気のない畑のトマトを収穫しました。
熱帯スイレンに固形肥料を与えていると、叔母が干させてと言っていた麦にキジバトが来て黙々と食べています。
ブルーベリーを私は摘みながら様子を見ていると、しゃがみこんで「私の麦よ」ぐらいの勢いで食べまくっています。
取り合えず叔母に話しましたが、食い散らかしていましたね(笑)。
メダカの卵をもらっていました。30匹ぐらいでしたが、10匹ぐらいが生まれていました。ホント小さいです、針ぐらいですよ。
でも、遺伝子は受け継いでいます。背中が光ったり、目の色がアイシャドウを付けているようなのもいます。
昨日、渓流へ行っていましたので、車の運転席も外装も汚れています。車も洗っていました。
もう、汗だくですね。ヘトヘトになりました。スイカも収穫して半分食べましたがクタクタですわ。
で、かんぽの宿へ行って温泉に入って来ました。


トンボの写真展みたいなのをやっていました。
ありふれた写真ばかりで、ちょっとガッカリでしたが、オニヤンマもありました。昨日、檮原でも1匹確認しました。

渓流へ行くと、こんな足になります。
見苦しくって済みません(謝)擦りキズだらけです。昨日も一度、こけましたがちょっと青たんになっているぐらいで大丈夫です。
温泉で治りも早いと思います。

7月22日から利用券を購入しないといけないようです。
かんぽも色々と無駄遣いがあり、かなり叩かれましたよね。
この機械、いくらするのでしょうか?受付に2人も居て、ほとんど暇状態なのに、なぜこのような機械が必要なのでしょうか?
当然、私達の年金が購入費に使われているのですよね?
最近のオリンピックの東京での話も含めて、ほんと責任を取らない人達の行動や言動に怒りを通り越していますね。
”ゴルゴ13”居ませんかねー?雇う金はありませんが、住民の代表で選ばれた皆さん、しっかりしてくれませんか?
アイヌの言葉だったかな?まだ見ぬ子孫のためにみたいな言葉があります。
今、自分達がしんどい思いをしても子供や孫のためにみたいな言葉だったように思います。
今が良かったらいいの?自分さえ良ければいいの?
建築家の安藤さんも、私は大好きな人の一人です。経歴もビックリするような人ですよ。けっしてエリートの道を歩いてきた人ではありませんから。
ファンも多いんですから、王道を走ってほしいですね。
近所のT商店のおばさんに久しぶりに会って30分ぐらい話をしていました。
もう、話し出すと長いから上手にお帰り願いましたが、今年の台風についてみんな危惧しています。
昨年のことがありますし、計画は色々されておりますが、土木仕事は計画・設計・施工とプロセスがあり時間が掛かります。
この12号台風も被害は少なそうですが、夏から秋に掛けて心配ですわ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(281) | トップ | ホーリー釣行記(281-02) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事