ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(406)

2018年09月16日 | 川だ 渓流だ!
平成30年9月16日です。昨日は面河川へルアーフィッシングに行っていました。
ハンターTさんが金曜日に仁淀川へ行っていて水位が高いとの情報。
石鎚山系のK川に入っていました。この日は珍しくこの川の上流と源流で一日を過ごしました。
全く足跡なし。気持ちいいですね。しかも水位が上がった後の、いかにも良い状態。
と言っても、


最初に釣れたのはこんなおチビちゃん。
でも反応があるのは嬉しいです。
その後、一度回避しないと通れないぐらいの大渕があり、そこで見出し画像の28㎝をゲット。
重かったです。竿が折れるかと思いました。私の愛用のロッドではこのサイズが限界。
ハンターTさんの魚と同じで鼻曲がりしています。
残留型のアメゴとしてはこのぐらいのサイズがMAXだと思いますね。

その後もこんなサイズが釣れて、もう少し上がりたかったのですが、この河川の源流は初めてで日の落ちるのも早くなりましたので16時で納竿。
全部で16匹のアメゴのみの釣果でした


話は変わりますが。スマホの万歩計機能は一万三千歩、スマートウオッチの万歩計機能は二万二千歩でした。
職場ではスマホは常時持ち歩きませんので少しぐらいの違いはあると思っていました。
今日は、両者ほぼ身に着けていましたので、こんな大差になるとは思いませんでした。何が正解?
今度は一緒に100円ショップの万歩計を着けてみようかなー
三者三様だったりして

コメント   この記事についてブログを書く
« ホーリー釣行記(405-09) | トップ | ホーリー釣行記(406-01) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

川だ 渓流だ!」カテゴリの最新記事