ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(35)

2010年05月03日 | 海だ 船だ!
5月2日、宇佐へ船釣りでキス狙いに行って来ました。同行者はあべにぃとミックンです。
いやー釣れませんでしたねー。いつもどうりですけど・・・
私は11匹、ピンギスも含めてのことですわ。20匹釣っている人はいなかったのではないでしょうか?
南風が強くなるまでは一文字周辺で当っていたようです。
私達は湾内からやり始めました。数匹拾らって一文字へ行きましたが水道は大潮に近く潮の流れが速い。風も強く当りがあった場所を攻めても同じ所を流れませんからねー
萩ノ茶屋周辺もさっぱりでしたね。やっぱり小潮に近い周りの時が良いんじゃないでしょうか?大幅に場所を変えてみるのも手だと思います。
こんな状態ですよ、クボリンとタカタ君、磯のグレが当てになっとるようにも思いますが
まあ、T村貸船店には船押さえています、期待せずに・・・。
私はキスは開きにしてハーブ干物です。あべにぃからもらった小タコは軽くボイルしてビールの当てにしました。

コメント (7)   この記事についてブログを書く
« ホーリー釣行記(34) | トップ | ホーリー釣行記(36) »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれでした (あべにぃ)
2010-05-03 15:24:55
ほんとに数がへりましたなあ。
ホーリーもミックンもタコ狙ったり、イカ狙ったりですが 私は2本竿でキス専門でも16尾でしたわ。
まあ帰ってから捌くのが簡単ですが・・・
昔は良かった (ホーリー)
2010-05-03 16:55:04
年寄りみたいなタイトルになってしまいました
5本針に25cmクラスが5匹掛かってきて何が釣れているのかみたいな時があったもんね。
上手に三枚におろさなにと身がなくなりますよ
軟体動物を狙っている私とミックンに掛からずあべにぃのキス仕掛けの針に引っ掛かってくる所がバカにされてますわな。
オキアミでのエソの入れ食いも凄かったですね。あれがブタギスなら言うことなかったけど。
午後の干潮の時間にいつもの場所にシャクリに行こうかと思ってましたが家の用事に追われて夕方になっていました。
日焼けした手が真っ赤で痛いです。
どうもでした (ミックン)
2010-05-03 21:42:01
お疲れ様でした、ワタシは12匹やったろーか?昨日の内に梅しそ巻きと天ぷらにしましたわ、ウマカッタ久しぶりの釣りでストレス解消できましたわ二桁行かん釣果やと、かえってストレス溜めて帰らんといかんなってましたがイカ、タコが不発やったのが残念です、またいきましょー
お疲れ様 (クボリン)
2010-05-03 22:32:36
ホーリー達が行った時に職場の連中も行ってたらしくて1人10匹位の釣果やったみたいです。あんまり、状況は良さそうではないみたいですね。けど先週宇佐で3人でキスを120匹位釣っているようですよ。ホーリーの言うとうりグレのほうがあてになっているかもしれませんが、、
けんどT貸船店押さえちゅうがやね。情報ありがとうございました。あべにぃもお疲れ様でした。また、連絡します。
120匹釣っても (ホーリー)
2010-05-05 11:00:49
もう少し釣果は欲しかったですがそんなに釣ったら料理するのに腰が痛くなりますよ。
私は過去、一人で3桁釣ったことが1度だけあります。
翌日、腰が痛くて大変でした。でも20匹か30匹ぐらいは釣りたいですなー。
ビール片手にキスのフライや天ぷら、最高ですよ。
やっぱりタコは旨い。軽くボイルしてわさび醤油で食べましたが、缶ビール一つすぐに無くなります。
6日が天気が悪いようですが、土曜は大丈夫そうですよ、タカタ君にもよろしく。
ダメですか〓 (だいちゃん)
2010-05-06 12:58:14
今年は期待してましたが、やっぱり・・・ですかね
連休に一回佐賀で投げましたが、佐賀の湾内は波打ち際が茶色に汚れ全然ですし、目の前で網を引っ張られて話しになりません場所を変えてもキスはゼロフグばかりで仕掛けがだいぶやられました西は宿毛あたりまで行かんとダメかも
去年は騙されて佐賀へ (ホーリー)
2010-05-06 22:09:20
去年いや一昨年でしょうか?グレが釣れているとミックンと行きましたわ、ドライブを兼ねてですけどねー
キスが釣れるような浜があるの?
宿毛はまだ魚影が濃いと思いますけど・・・。
キス釣りぐらい、簡単な釣りはないと思っていましたが難しくなりましたね。
あさりも少ないし、愛媛へマテガイでも掘りに行った方がましではないでしょうか

コメントを投稿

海だ 船だ!」カテゴリの最新記事