ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(435-10)

2019年06月22日 | ただの日記でーす

令和元年6月22日です。

今日も朝からめだかの世話をしていました。

青色のめだかが、かなり卵を産んでおり水曜日にそれを確認していましたが全然居なくなっていました。

親と分離して別のバケツに入れていたのですがなぜ???

まあ、青系は沢山居ます。粛々と作業を終了しました。朝6時から11時過ぎですわ。

オタマジャクシが同じ場所で育っています。

メダカを食べるとは思えません(メダカの方が断然動きが俊敏)。

近所の方や、仕事関係でメダカ好きな方も居りお譲りしています。特に問題なしです。

ホッケです、漢字では𩸽です。

魚へんに花とは豪華ですが、高知県では釣れません、釣れませんと言うより周辺地域に居ません。

この魚ですねー、食べる量が半端じゃありません。身が多い。

高知では”よさこい”って居酒屋で私は良く注文していました。

良心的な値段で美味しい。

今日スーパーで半額でした。それでも300円ぐらいします。

購入してグリルで焼きました。

最初、内側から焼いてひっくり返して外を。ここで少し強火、時間を掛けて焼くと少し焦げ目が。

失敗のように思われますが、ホッケの皮は私は食べません。

これぐらい焼いた方が美味しいと思ってやってみました。

最高、居酒屋で食べるのと引けを取りません。これで大根おろしがあれば、居酒屋と同等品(笑)。

話は変わります。

7月中旬から会社の研修旅行があります。

東北地方なら行ったこともなく、行ってみたいと宮城県をリクエスト。

青森県に決まりました。行く方向で調整中。

旅行用の鞄も購入。気が早いホーリーです。

楽天で購入しましたが、臭いがきつい。

消臭剤を振り掛けて一週間経ちました。

2階で陰干ししていました。今日確認しましたが変わりません。

再度、消臭剤の液が溜まるぐらい掛けて存置中。

大きいショルダーバックがましかなー。

昨年は兵庫県で1泊2日で、荷物も少なかったのですが今回は2泊3日。

下着も、備品も多くなり丁度お安くセールで購入したのですが・・・


コメント   この記事についてブログを書く
« ホーリー釣行記(435-09) | トップ | ホーリー釣行記(435-11) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事