ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(435-09)

2019年06月21日 | ただの日記でーす

令和元年6月21日です。

今週は少し残業しています。

12月に社用車は車検がありました。

半年になりますので、エンジンオイルの交換を今週末までにすると会社に連絡。

OKをもらいましたが、残業で帰りが20時前です。

昨日、鴨部のスタンドへ寄ってオイル交換の依頼をしましたが、18時半までじゃないと出来ませんとのこと。

今朝、少し早起きして夜須のスタンドへ。

ここも、9時からでないと出来ませんとのこと。

もう1件寄ると、一人なので給油の客が来ると対応しなければならず、時間が掛かるとのこと。

ダメじゃんか!!!

職場に着いたのは7時45分でした。ブログ売っていますわ(笑)。

先日の地震ですが、色々分かってきているようです。

気になったことを・・・。

村上市ってニュースで言っていたと思います。

津波注意報が出て避難所へ退避。

しかし、そこは津波では被害を受ける場所であった。

良かったですね、来なくて。大変なことになっていましたよ。

緊急避難場所と避難所。

上記は国土地理院の記号例ですが、自治体や市町村によって少し違っていたりします。

ただ、考え方は何かあった時に避難するところは緊急避難場所です。

家屋など倒壊して住めなくなった時に避難所を利用することになります。

こう考えると、緊急避難場所も津波なのか大雨なのか?

これによって避難してはいけない箇所に避難する可能性もありますね。

それぞれの地区や地域できちんと把握しておくことが肝心ですよ


コメント   この記事についてブログを書く
« ホーリー釣行記(435-08) | トップ | ホーリー釣行記(435-10) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事