ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(435-05)

2019年06月15日 | ただの日記でーす

令和元年6月15日です。

今日は午前中、会社の研修会があり桟橋の青年センターへ行っていました。

ヤフーの防災情報から再三メールが入るぐらいに、雨は降る時は降っていましたね。

でも災害が起きるほどの雨ではなかったと思います。

今回の研修、直接的には仕事に関係ありませんが、お勉強会です。

講師の皆様、ありがとうございました。

また、幡多地方からも同僚の山んちゅさん達も来られていました、ご苦労様でした。

私は行きも帰りも、とさでん交通の電車でした。

○○系っていう表現をすれば、1番目の写真と3番目の写真の電車が主流だと思います。

違う車両は数種類走っていますが、単線区間のいの町まで帰らないと行きませんからね、別車両は乗ったことがないです。

ちょっと気付いたことを・・・。

はりまや橋の西向き電停です。

きちんと屋根もあります。しかしですねー。

いの行きまでは電車が数十分単位で私は15分待ちました。

座りたいけどこの状態です。ハンカチも持っていましたが椅子を拭いてまで座る気にはなりませんでした。

1年ぶりぐらいに電車に乗った私が言うことではありませんが、何とかなりませんか?

赤字で合併した、とさでん交通。

言うのもこくですが、足の不自由な方も実際乗り合わせていました。

何か良い対応が無いものかと思いますね。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« ホーリー釣行記(435-04) | トップ | ホーリー釣行記(435-06) »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (やまんちゅ)
2019-06-17 12:38:28
先日は、「有意義な研修」お疲れでした。
直近の業務に関係していないと、聴講するモチベーションが少し・・ですね。
ゆっくり話をすることも出来ませんでしたが、釣果の記事を楽しみにしています。では。
悪天候の中、ご苦労様 (ホーリー)
2019-06-17 21:53:31
取り合えず真面目に勉強したつもりですが、言われる通り来週月曜日から役立てよう!なんて研修会ではありませんでしたね。逆に、そういう方が居られたのかなー?
2時間の研修会で土曜日の予定が潰れてしまいます、まあ天候も悪く釣りにも行けない天気でしたから、あまり恨み節を言うつもりもありませんけど・・・。
沖釣りに行き出して、めっきりキスゴ釣りの人気がなくなりました。私にとっては船釣りの原点なのですが。今年は4月の終わりから5月に掛けて絶好調でした。あまり釣り過ぎて絶滅危惧種になったらいけませんからね。ほどほどに・・・、乱獲は止めましょう(笑)

コメントを投稿

ただの日記でーす」カテゴリの最新記事