ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(376)

2017年10月27日 | 海だ エギングだ!
平成29年10月27日です。今日は、病院へ行かなければいけませんので仕事はお休み。
でも、先週の台風の被害などで普段通り、5時55分のスマホの目覚ましで起床。
熱帯魚とレッドシュリンプにエサをやり、庭へ出てメダカと金魚にもエサをやりました。
庭へ出てトタンの切れ端や、網戸・段ボールなど散乱しているものを90cmのゴミ袋へ。
それから、エサを与えたメダカと金魚の鉢類も色々なものが入っており除去作業。
時計を見ると8時半過ぎ。採血に国立病院へ。
9時でしたが、今日は凄い混んでいる。
いつも順番を待っている人(約30人ぐらい)は居ますが、9時になると少なくなるのですけどね。
今日は、負荷を掛けて心電図も確認すると主治医から言われていました。
3分間階段を上がったり下りたりして静かな時と比べて確認するようです。
朝飯食べていないから、ちょっとヘトヘト。
運動前に実施し運動後に5分間。終わったら10時過ぎていました。

もう一つ、今日は大事な作業の予定があります。
ネットはピカラを利用していますが、スマホに変えて月々のデータ使用料が足りません。
2GBとして契約しており、先月も先々月も25日ぐらいから操作が遅いおそい。
で、連絡すれば無料の無線ルーターを貸してもらえるようなのでお願いしようと電話。
丁寧なオペレーターでした。
無線ルーターを貸してもらえる契約となっていると思うのだが、送ってくれませんか? と問い合わせ。すると・・・、
私の家にはその無線ルーター設置しているとのこと。え?どういうこと?
パソコンは有線でつないでいますので、機械が必要なのかと思ったら、家にある黒い機械がその無線ルーターだったようです。
スマホの機種を聞かれて、アンドロイドと答えると10分ぐらいして別のオペレーターから電話あり。
その無線ルーターに記載してあるパスワードをスマホに打ち込むとWiFiが使用出来るようになりました。ごく簡単。
なんだ、最初から言えよって気持ちでしたが、知らないのは私だけだったのか(笑)。

水アカも目立つ状態で、車を洗おうかとも思いましたが、明日の明朝から雨の予報。
でも、窓ガラスは台風21号の影響で汚い。窓だけ拭きました。
その後、竿を積み込んで再度、国立病院へ。
主治医の診察。
心電図の結果で、波の波形などにより状態が分るようですが、今のところ合併症などの影響はないとのこと。
ただ、A1Cの値が上がっています。9.2だったかな?なかなか下がりませんわ。
薬局へ行き、処方箋により薬をもらって15時過ぎでした。

いつもの浦ノ内へ。

横波を通りましたが、うねりがありそうには思えません。この高い位置から見ているからでしょうね。
沖で海の色が違います、と言いますか手前が凄く濁っています。黒ハエ周辺ですね。
下りて見るとこれがまた・・・。やる場所がありません。人で一杯、会社の作業車なんかで来ている集団もいました。
取り合えず、手前の岬でやりましたが、最近ここはさっぱりですからね。

全く反応なし。
16時になり、巡航ポイントの3人はそのまま釣りをしていました。
定時には船がやってきます。船頭に怒られてましたね。その後、その3人は止めて車で引き返しました。
すかさず、巡航ポイントへ。墨跡はチビ2つぐらいで綺麗なもんでしたね。
全くここも反応なし。根掛かりしましたが何とか回収
船長ポイントは車が停まっているし、奥の岬へ行っても小潮回りで潮も高いです。
湾の中を帰りましたが、ウインチポイントも先人あり。
水道へ行きましたが、干潮ですがやはり潮が高い。
17時過ぎまで粘りましたが、全く気配すらありませんでした。
皆、釣っているのに私だけ納得いかんなー

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーリー釣行記(375-09) | トップ | ホーリー釣行記(376-01) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海だ エギングだ!」カテゴリの最新記事