ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(436)

2019年06月29日 | 川だ 渓流だ!

令和元年6月29日です。

愛媛の面河川へ出掛けてました。

いい感じの雨が降ったと思ったんですけどねー。

現地は何これ?逆に水ないじゃん?みたいな状態。

スマホの目覚ましは4時過ぎに仕掛けていました。鳴りました。

準備して出掛けました。増量を期待してK川へ入りましたが肩すかし。

水は無く前回・前々回の嫌ーなイメージが頭に過ります。

やはり、こいつです。今日の魚、初対面。

とにかく都渓、上へ進路を取るべし。

取り合えずキープサイズ。

こんな場所でした。

私の良くあるパターンですが下のポイントは攻めます。

この状態なら上のポイントにキャスト。

アピールしながら手前のポイントへ。

アメゴも一緒に下がって、ここでヒットすることが良くあります。

今回もそれ。

逆に、下のポイントを釣れなかったで場所を移動して、上へ移動しキャストすればキャストポイントは100%でしょうが魚が反応を示すインターバルがありません。

難しい所ですよ。見極めが肝心。

緊張するポイント。

魚無し。おかしい?チビでも追って来ないと???

連発の堰堤と言っても、小型で平成10年から11年の竣工。

寂しい。1匹バラシましたが反応が薄い。その1匹。

何とかヒット。

魚はこんな感じ。

このポイントはタメやヨレの流れはありません。

ストレートな感じで、魚が出るとは思いませんでした。

朝の6時から釣行。いつもと変わらず頑張りましたが、水量が30から50cm上昇を期待していました。

国道32号も33号もあと少しで通行止めってぐらいの雨が降っていた筈ですが・・・、意味が分からん(怒)。

面河川支川N川では、駐車していた場所が林業関係者の転回場所で移動しろだの、道路を占有して樹木の置き換えだの。

林道って、道路の占有許可は不要なのかなー。県道や国道なら許可を取っていないとOUTです。

ましてや、通行の制限も、転回場所なら看板でも出したらどう?

言いたいことは山ほどありましたが、愛媛県。私の車のナンバープレートは高知県。

土曜日に仕事をしている方々を邪魔するつもりもありませんが、そちらも最低の敬意と言いますか常識を示すべきでは?

一般道の車の運転も含めて、高知県の常識と思っていることが伝わらない愛媛県人です。

決して、韓国の事を言っているのではありません。四国の話です。

最高指導者の力量で、大変なこととなっている国もありますがそんな話はしていません。

G20終わりました。私的にはG19で良かったんですけど。日本の空港へ下りるのを拒否してOKと考えていました。

その後、安倍首相も握手もされていたようです。大人の付き合いが出来ますねー。

私だったら絶対無理。別の主席の会談や挨拶として、あんなおバカな人と手を握りたくもありません。

国民が可哀想、これからどうなるのでしょか?

あのおバカな大統領は韓国の今までの実績から言って、牢獄へ送られるか自殺するか???

でも、韓国の国民は同じ道を進もうとして現在に至った訳ではありません。

あれー、名前出さなかったけど韓国って記載しましたねー。

すみません、某韓国です、韓国もどきです。

コメント