ホーリーのブログ

高知県下の釣り???と言っても私個人の釣り日記等として平成22年より記載しています。
書き込みOK、個人名はダメよ。

ホーリー釣行記(37)

2010年05月08日 | 海だ 船だ!

5月8日、宇佐へキスの船釣りに行って来ました。同行者はあべにぃ、クボリンとクボリンの会社のタカタ君です。久しぶりー
6時出航と早い時間でしたが、クボリンの会社の別グループは、私が貸船屋へ行った時は出港していました。早い
私達はいつも通り、湾内からスタート。試験場前を前回はやってなかったのでやろうと流すとポツポツと釣れました。でも後がイマイチ。
あべにぃと外に出ろうかと話をしていましたが、クボリンが「自分らーが行きよった頃はあそこで釣れよったでー」みたいな一言で、取りあえずそこをやろうと流しました。
さすが、いい感じで皆さんの竿に当りがありましたね。11時ぐらいまでやったのかな?ちょっと食いが落ちたので一文字へ。タコ狙いも兼ねてです。

土曜日で一文字の改修工事をやっています。タグボートが走り回ったり、堤防をバックホーがコンクリートをはつったり。
放流したばかりの鯛やサバは釣れましたがキスは全く釣れません。
あべにぃが「これぐらい騒がしくしていたら無理よ」の一言で浜へ。

クボリンの先発隊と合流し、釣果の確認。私達が少し勝っている感じ。その浜も流しましたが当りは全くなし。で、萩の茶屋前へ。

赤灯台の新突堤寄りでポツポツと釣れましたね。このキスを拾うか、湾内へ帰って釣るかの選択となり湾内へ帰りました。

午前中やっていた場所を攻めましたが釣り人によって釣果が分かれるような感じです。ある程度やって、前回良かった明徳前へ。

岸から釣っている人も居ましたが邪魔にならない程度の所を流して、これもボツボツ拾いました。で、16時過ぎになり終了

私は35匹でした。今シーズンは当然最高ですし、昨年から考えても満足のいく釣果です。
Maxは25cmで刺身です。他は三枚におろしました。
ビール飲みながらパソコン打ってますが、かなり揺れている感じがしますね。そんなに波は無かったのですが船に弱い船長です。今晩はグッスリ眠れそうです。
タカタ君、おじさん達の遊びにも少しは付き合って下さい。磯も又行きましょう。

帰りにクボリンに良い所を教えてもらいましたね。砂虫の養殖って言うのかな?春野にあります。安い
今日クボリンに買って着てもらいました。500円エサでしたが半分余ってました。2本竿で10時間やってですよ。
あべにぃと言ったことです、「これからはあれやな」って

この釣果はクボリンの一言のお陰でしたわ、ありがとうございました。また行きましょう。
外へ出てポツポツとキスが釣れていたらタコ狙いで流してタコも釣れたと思いますがさっぱりやったもんねあべにぃのキス仕掛けにタコが掛かってくるし
キスを三枚におろして腰が痛くなりました。愛犬も連れて行きご迷惑を掛けました
コメント (7)