horibonpapaのブログ

主に奈良の写真を撮り歩いております。

ちょっと撮り鉄

2019-08-26 14:54:00 | 写真
昨日(8/25)は月に一度の
地元FBグループのゴミ拾い。
いつも重たいカメラバッグ担いで
参加しています。

今回は千股池の近く。
メンバーとゴミを拾いながら千股池へ。


矢印のところの枯れ木に
シラサギとアオサギが
いっぱいとまってました。


今回はゴミが多くて袋もいっぱい。🤣

相変わらずタバコの吸殻、
空き缶が多いです。
残念・・・

終わってから高架橋横の歩道橋より
一人撮り鉄。
1枚だけ。

近鉄南大阪線の準急電車です。
ここは二上山と電車が撮れる
スポットです。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2019-08-26 15:45:21
こんにちは。
地元のFBの任意のメンバーでゴミ拾いですか?志の高い人達ですネ。回収されたゴミの処理は処分場へ持ち込まれるのですか?

ゴミ回収の後、撮り鉄は気分爽快でしょう。

ゴミがなくなってくれることを願います。
返信する
Unknown (一年生)
2019-08-26 15:46:41
こんにちは

ごみ結構あるもんですね~

どんな人が捨てるんでしょう・

千股池はおなじみのとこですね~

いいお天気だったんですね~
返信する
Unknown (zuisou)
2019-08-26 16:14:22
こんにちは♪

ゴミ拾いお疲れ様でした~
煙草のポイ捨ては無くなりませんね~
私の周りでも喫煙者のマナーは悪いと思います
特に年寄りは自覚も無いので最悪だと思います。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2019-08-26 16:45:38
ゴミ拾いお疲れ様です。

良い事してると良いことが来ますね。
タバコポイ捨ては多いです
缶も捨てるのが信じられません。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-08-26 18:03:01
@vell24 ヴェル24さん
こんばんは。
任意のメンバーです。
若い隊長(管理者)の元、
毎回15〜20人ほどでゴミ拾いしています。

回収したゴミは整備工場の社長が
軽トラで持ち帰って
処分してもらってます。

ゴミのない綺麗な街になればいいのですが
中々ゴミが減りません。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-08-26 18:06:02
一年生さん
こんばんは。
ゴミは結構多いですね。
人目につきにくい所に
まとまって放されてます。
ほんの一部の
心ない人の仕業と思いますね。

千股池で写真撮った時は曇ってましたが
段々と晴れてきました。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-08-26 18:08:39
@zuisou 随想さん
こんばんは。
タバコのポイ捨て🚬は
中々無くならないです。

歩きタバコの人は
ほぼポイ捨てでしょう。
一部のマナー悪い人のせいだと
思うのですが。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-08-26 18:10:41
@sinjyusai 真珠彩さん
こんばんは。
良い事あるかな?(笑)

空き缶は少し見えにくい所に
かたまって放されていたりします。
信じられないですが
そんな人がいるのが残念です。
返信する
Unknown (furutaro)
2019-08-27 01:18:22
こんばんは。
清掃ボランティア、お疲れ様でした。
こちらでも、空き缶やタバコの吸殻は多いですねー。
ゴミ拾いも分別しながらだと、なかなか大変です。
二上山と電車、絵になりますね!
返信する
Unknown (horibonpapa)
2019-08-27 06:39:16
@furutaro 古太郎さん
おはようございます。
やはり空き缶、タバコの吸殻が多いですか。
困ったもんですね〜
このゴミ拾いは分別していません。
この後、分別しております。

ここは絶好の撮影スポットなのですよ。
返信する