事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「直木賞をとれなかった名作たち」小谷野敦著 筑摩書房

2024-01-10 | 本と雑誌

人物の好悪をこれほどあからさまにする作家もめずらしい。井上ひさしを蛇蝎のように嫌い、小林信彦のミスをあげつらい、「ドグラ・マグラ」をつまらないとこきおろす。開高健に至っては……いやはや大変です。

さーて今度の直木賞は大好きな万城目学の「八月の御所グラウンド」がとれるのかな。どうも河崎秋子の「ともぐい」に行きそうな予感も。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ラストナイト・イン・ソー... | トップ | 今月の訃報2024年1月号 追悼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事