事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「裸の王様」ラブ・サイケデリコ

2008-04-09 | 情宣「さかた」裏版

Delico_photo02   結婚はそれにしてもリスクの大きい制度だと思う。全く違う過去を持った男女が、何らかの誤解をもとに(笑)生活を共にするようになるなんて。

 わたしの妻がウチへ越してきたときなど、お互いの蔵書がほとんどダブっていないことに(つげ義春だけは別)あきれ、そして不安に思ったものだった。ましてや音楽にいたっては、かたやジャズ、こちらはロックしか聴かない夫婦なので、そのやり取りはトンチンカンなものとなる。

「この曲、いいわねえ。誰の?」クルマの中で。
「ラブ・サイケデリコって言ったじゃないか」
「ふーん。どんな人?」
「青学出身だから、サザンの後輩だな。アメリカ人より英語うまいよなー(笑)。で、男の方は……」「え?もう一人いるの?」
「…………ん?あなたもしかして“らぶ・さいけでり子”だと思ってないか?」
そんな、林家パー子じゃあるまいし。                       

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産む・産まない | トップ | 「阿修羅城の瞳」('05 松竹) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

情宣「さかた」裏版」カテゴリの最新記事