事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

明細書を見ろ!2019年7月選手派遣号 1/2の神話

2019-07-17 | 明細書を見ろ!(事務だより)

中森明菜・1/2の神話 (2001 20th Anniversary Live ~It's brand new day~)kitiusa

県大会出場おめでとうございます。留意点をいくつか。

①派遣費といっしょに、精算書用紙を同封していますので、記入すると便利なはずです。

②競技によっては、予備日も含めた金額になっています。金が余ったからといってすべて使っていいわけではありません

③昼食代(泊を伴う2日目以降のみ)、宿泊料、交通費は、領収書をお願いします。バス借上代は、請求書を提出してください。タクシー使用の場合も領収書をお願いします。

宿泊料については、生徒分と引率分に分けて領収書を書いてもらってください。なぜかというと、引率者について、県費旅費を請求するときに必要だからです。無理な場合は、

選手16名×6480円、引率者2名×7128円

コーチ1名×7128円、運転手1名×7128円

のように、明細を記入してもらうと助かります。

④昼食代については、レシートでも大丈夫です。商法上、立派な領収書ですから。何年か前に、辛味噌ラーメンで有名な龍上海本店(明日のケンミンSHOWをお楽しみに!)の領収書を出されたときは笑ったなあ。

⑤スクールバスの運転手が宿泊した場合、宿泊手当が発生します。この手当は会社に送金することになっています(運転手に直接渡すことは禁じられている)。その事務はこちらで行うのでタッチしなくてもけっこうです。ただし、宿泊費の支払いはお願いします。

◆派遣費について不測の事態が発生したときは、すぐに学校へ連絡を。いくらお金が足りなくなったからと言って、実家のおじいちゃんにお金をせびったりしないように(実話)。

本日の1曲は、「1/2の神話」どうして大沢と明菜の事務所はケンカしちゃったんでしょう。お互いにとって最強のコンビになりえたはずなのに。

コメント   この記事についてブログを書く
« うまい店ピンポイント ひら... | トップ | 明細書を見ろ!2019年7月号 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

明細書を見ろ!(事務だより)」カテゴリの最新記事