事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

うまい店ピンポイント 春休みラーメン以外祭り第10弾 ごめんまたすき家です……

2020-04-30 | 食・レシピ

大来軒のカツ丼篇はこちら

さあ取り調べを終え、行くぞついにオードリーへ……あら、テイクアウト専門になってて、しかも定休日でした。

あのー、わたしはつくづく引きの弱い人間ではあるんだけど、これは全国的にそうなってるんですって。わたしが近所で行こうと思っていたカフェがふたつこれでアウトか……

ってことでお向かいのすき家へ。またすき家。ちょっとくやしいかも。

「それって負けじゃないですか」

若手からも糾弾されるし。なにを期待されてるんだおれは。

オーダーしたのはおろしポン酢牛丼。

うーん、それなりにおいしいんだけど言っていいですか。わたしはやっぱり牛丼はプレーンでいただきたいと思います。あ、これはわたしの世代にとって必殺のCMで

「通の方はそのまま召し上がります」

ってのがあったの。フロストシュガーをヨーグルトにつめこんでちゃダメかと思い込まされた瞬間(笑)。

仁の海鮮チャーハン篇につづく


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の名言2020年4月号 コロ... | トップ | うまい店ピンポイント 春休... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事