事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

転勤。

2016-03-31 | 学校事務職員

学校事務職員の、というより人間としての習性で、自分にとって住み心地のいい環境をどうしたってつくりたい。だから異動してすぐわたしたちは、それなりの行動に走る。軋轢もそれで生まれる。

ひとつの職場に長くいれば、んもうそれはそれは楽ちんな環境になっていく。でもそれじゃダメなんだろう。ダメなんだろうけれども、やはり居心地のいい場所を離れるつらさは確実にある。

長くつとめた場所を離れることになりました。みんなに迷惑をかけたし(確実に、かけました)、後任にはもっと大きな迷惑をかけることと思う(いつもです)。

でも3月31日の夜だけは、ちょっとしんみりさせてほしいっす。

さみしい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うまい店ピンポイント~酒田... | トップ | 今月の名言 2016年3月号 レ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (橋 睦)
2016-04-01 04:29:03
銀行のお姉ちゃんたちがみんな別れを惜しんでくれたという職場に勤務していたころは、大変お世話になりました。
今度行かれる勤務先には私の妹がいるはずですので、なにとぞよろしくお願いいたします。

私事ですが、4月より前勤務先を離れ酒田へ戻りますので、飲み屋でばったりお会いすることもあるかもしれませんが、FB同様引き続きよろしくお願いいたします。
ウェルカムバック! (hori109)
2016-04-01 19:05:30
よかったねー。
わたしは昔から飲みのフランチャイズはあなたの
妹さんがいる学区だったので、これから
どれだけ飲むことやら(笑)

コメントを投稿

学校事務職員」カテゴリの最新記事