事務職員へのこの1冊

市町村立小中学校事務職員のたえまない日常~ちょっとは仕事しろ。

「メリー・ポピンズ リターンズ」Mary Poppins Returns(2018 ディズニー)

2019-09-16 | 洋画

「伍長、今度は『メリー・ポピンズ』の続篇、『メリー・ポピンズ リターンズ』です」

「ちょっと待て。近ごろこの“伍長とその部下”ってやたらに出番が多くないか。ひょっとしてディズニーの映画しか観てないのかあいつ」

「あいつ、って誰ですか」

「根幹を揺るがすような発言をするな。それはともかく、さすがにメリー・ポピンズは見たことあるだろうな」

「……」

「おいおい」

ジュリー・アンドリュースが空から傘もっておりてくるんですよね?んでアニメといっしょに踊るんだ。世界でいちばん長い単語スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス (Supercalifragilisticexpialidocious)とかチム・チム・チェリーとか、断片ではわかるんですけど」

「あきれたもんじゃい………………いや実はまたしてもわしもよく覚えてなくてな」

「まあ伍長の場合はまだらボケですから」

「うっさいわ。でもネットでチェックしたら、オリジナルをかなりリスペクトしたストーリーやキャスティングになっておる」

「脚本はおみごとだと思いました。大砲の使い方とか」

「でも、ロブ・マーシャルが監督したにしては、群舞とかにあまり魅力が……前作に匹敵する曲も見当たらんしのぉ。しかし、じゃ」

「なんですかいきなり。やたらチカラが入ってますけど」

「永遠の優等生ジュリー・アンドリュースがうちにやってくるのはちょっと勘弁してほしいけど、あのエミリー・ブラントがそばにいてくれるとすれば、おれは張りきっちゃうな」

「あー、そういうことだと思いましたよ」

コメント