毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

モエもえが当たった~

2011-02-23 | きょうのできごと
モエエシャンドンから当選メールが来て、シャンパンが当たった~!と
言いふらしていたら・・・

C賞 パーティセット


シャンパンはなかったけど、ちゃんとしたシャンパングラス6個の方が資産計上だね!!
クーラー付き!
(けどうちにはおばあちゃんの銀のワインクーラーがありますので、、プラスチックはちょっと、、)
コメント

贖罪

2011-02-23 | livres
湊かなえ 著。

告白のような1人語りな書き方で、、、一日で読んじゃった。
こちらも罪や思いをいろんな形で告白する手法で、ぐいぐいと引き込まれ。

結局あの人は怖い人でなく、しかし小学生の子供たちは追い詰められて、
犯人は実はあああああ。

私は結局こういう本が好きなのね。。。
他の本も読んでみたい。
コメント

壁の花

2011-02-20 | livres
横森理香 著。

この前行った日月譚がちょっと出てくるというので読んでみた。
それよりもバブリーな独身ビューティーコラムニストの話で
中学生の頃林真理子の小説を読んだ憧れの人々って感じで
その感情をうっすら思い出したことが懐かしく楽しく読めた。
コメント

キャベツパーティ

2011-02-20 | la fete a la maison
ぽちゃんがサボイキャベツをもらったのでスペイン鍋パーティ!



キャベツ、人参、豆、鶏を入れたお鍋コシードを作ってくれた。
最後は細いパスタを入れて。
ピーナツソース、パプリカソース、グリーンマスタードを添えてなカラフルな一品。
どうしてぽちゃんの料理はカラフルでかわいいのだ~!

フルーツポンチもかわいいし、あとでバレンタインに配ったというハートのチョコパンが出てきたよ。

スパークリングに白ワインと赤ワインを4人で飲んだ。

おみやにもらったバレンタインの残りのハートチョコパン。


カワユスい~~!

コメント

毎度同じですいません

2011-02-20 | la fete a la maison
今日のゆちゃん&なちゃん訪問は。。

またまた大好評!タイ風サラダ!

アメーラルビンズという高濃度トマトを使用。
トマトが目立つように今回はキュウリ、香菜、ちょっとだけ大根とシンプルにしてみた。

大根ミルフィーユ。

カマンベールとシソを挟み、エクストラヴァージンオリーブオイル&ミックスペッパーをちょいかけ。

毎回腕をあげている(dn評)パエリア。

オクラは最後に入れればよかったんだな~~!
先に入れちゃったからせっかくのオクラが。。

ゆちゃんがもってきてくれた白ワインは冷えてなかったので
うちのリビングで勝手に冷えていたアルゼンチンの白ワインを飲んだ。
これもうまい!オモサン福袋はよい!

写真はないけど説明書より・・
トリベント/ヴァラエタル シャルドネ トロンテス
 シャルドネ60%とアルゼンチンの代表品種トロンテス40%が織り成す爽やかな辛口の白。
 金色がかった淡い黄色、花のような香りで蜂蜜の風味と新鮮な酸が調和し、
 若々しく新鮮で心地よい後口。

最後はなちゃんが持って来てくれたジャスミンティ。

お互いの旅行写真などを見せ合うだけでもう時間が足りない!
特になちゃんはインドが二回、台湾が二回出てきて行きすぎだ!!いいな~!!
コメント

1Q84 BOOK3

2011-02-13 | livres
村上春樹 著

とうとう三巻来た~!!
だいぶ話も進み、最初読みづらかった感じもなくなり
読むのが楽しみになってきて、
最後の方のいいところで降りる駅に着いてしまいあわあわしたりしながら
最後まで楽しんで読んだ。面白かったな、BOOK3。

どんな世界でも愛は永遠!なのだ?!

mixiで↑のいいとこにきたってつぶやいたら
なになに?とか教えてとか言われて、無理じゃね?!と微妙にあきれた。
そんなコメント返しづらいわ~!!
三巻読め!としか言えませぬ。

最後にはふかえりちゃん出て来ないからどうしたのかな~~~~と思いつつ。
コメント

男子ごはんデー

2011-02-13 | la fete a la maison
といっても作るのは私だけどね。
やっぱりあの番組って本当にいつもおいしそうだし、簡単に見える!
今日はビーフシチューを作ってみた。



ビーフシチューってそんなに惹かれなくて作ったこともなかったんだけど、
これは!ロールパンをつけたい味だ!!うまい!!ロールパンくれ!!
うしろは最近ママに買ってもらった千切り器で適当に作ったトマトなどサラダ。
コメント

フリーズのファミセ

2011-02-13 | solde
フリーズのファミセに行った。@サンエーの本社。
入り口にすでに列が。。中はディズニーランド的なぐるぐる行列。。。
横の会計も行列してるのが見える。。

14Fにあがるエレベがちょっとずつしか入れないから並んじゃうのねぇ。ちょっと面倒。

やっと上にあがるももう残骸的な服しかなく、しかも客層が若く態度もよろしくなく。
押す、どかない、陰で服を広げまくる。
友達と買っても買わなくてもいいかもしれない服を数枚ずつ持って帰りのエレベ待ち行列に並ぶけど、
買わない人は先におろしてもらえるようなのでいっそやめよう!となり、降りた。スッキリ!

フリーズって昔はちょいと高めのセレクトショップだと思っていたのに
なんか安っぽい服ばかりだった、、のは時間が遅いからか?!うーんイマイチだったね!

そして駅の近くにできたパパミラノ系のイタリアンで、、、飲みすぎた。
ほぼ前菜ばっかりを頼み。

ワインを人数分飲んで、、、これは悪いパターンだ!とうすうす感づいてはいたけれど。
やはりやっちゃったね~~!!

最近ぜんぜん副都心の最終に乗れない。。。。。。。
コメント

ワールドのファミセ

2011-02-13 | solde
会社帰りにワールドのファミセ@サンシャインに行った。
ギリギリだな~7時半最終入場!

30分しかないので友達の挨拶もそこそこにアクアガール中心に見て回る。
70オフは魅力的!コートが欲しいな~と思いながらもピキン!と来るものなく(時間なく)

大好きなクローラのスカート


ルビーリベットのミニキュロット


アナトリエの首の後ろにリボンがついた黒い七分丈トップスを購入。
三点で10,000円くらいだった。

そのまま逆っ側に行き、ヤンさんちで酔っ払って帰った。
生ビール、青島、紹興酒、紹興酒、生ビールを飲んだ。
ピータン、水餃子、ハチノス炒め、坦々麺を頼み、腸詰をサービスしてもらった。

コメント

なぜ、これが傑作なの?

2011-02-13 | arts
お次はブリジストン美術館。こんな雪の中を1人で歩き回り美術館のはしごをしていると
パリを旅行しているような気分。特に東京駅八重洲方面はほとんど人がいなかったので余計そんな気分。
ぐるパスの入場券で入った。

ちょうど「なぜ、これが傑作なの?」展をやっていた。

これって全部ブリジストンの持ち物?!!!すげーー!!!
入社したかったと思った。。。。。。

まずはロダンの考える人がお出迎え。
その後もモネにマネ、大好きなマティスにゴーギャン、ピカソ、セザンヌにモディリアーニ。
解説も細かく長くいろいろあってよかった。
音声ガイドは借りてないけど、番号がいっぱいだったから
たくさん解説していそうだった。

私はマティスの絵とポスターにもなっているピカソの腕を組んですわるサルタンバンクが気に入った。
え!今書いて気づいたけどサルティンバンコのことか~~~。シルクドソレイユ?!

なんだか雪の日に美術館て、いいよね~~~~!

上島珈琲で黒糖ミルクコーヒー飲んで帰った。

コメント