毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新参者

2011-01-29 | livres
東野圭吾 著

1人の新参者の刑事が人形町で起きた殺人事件の捜査を老舗のお店たちを相手にしていくお話。

しかしミステリー部分もあるけど、ヒューマンドラマ的な部分多く、
中盤のお母さんが縁切り同然の息子を想い、
その嫁と間違えて妊婦さんを気遣っていた辺り、ぼろぼろ泣いてしまった。ううう。

これはミステリーなんかでなく、普通に人間ドラマなお話だ!
ドラマ、見たかったしーー!!!

他にもいっぱい加賀シリーズがあると知り、早速他のも読んでみよう!(図書館で予約してw)

コメント

ワイズフォーリビングのファミセ

2011-01-29 | solde
何年かぶりにやっとワイズフォーリビングのセールに行けました~~。
最近なんか遠い場所でやっていたような気がしたり(←うろ覚えのため)
金土と用があったりでなかなか行けず。。
なにげに今回も会社の用事や(行けよ)大きな送別会があったりしたのですが、
・・・・行っちゃった!キャハ!
だって今回こそは行って住所氏名変更しておかねばね!

けどね~いつぞやに行ったテレ朝通りの頃と違い、もうちょっと規模が大きく
お値段安くよかった!!

まずはお目当てのベッドリネンを。
しかし、シングル同じものが二つずつ欲しい私。
そもそもシングルが数少なく、ダブルはやっぱりかわいいものがいっぱいあり。。
ベッド買うときにちょっと思ったんだよね~どこのセールもダブルにかわいいものがあるのにって。
でもシングル×2で安眠の確保を選んだ私。仕方あるまい。。。
あるものの中からといっても多く残ってたのはこれだけだった。


けどいいの。お花柄さわやかでかわいいし。
日本風枕サイズのカバーも2つあったし。
夫婦円満のためにはピンクだらけにしろっていう出雲の阿国のアドバイス、
あのひといつのまに風水芸人になったのか、頭をサーっとよぎったけど
私はいつもそう。セール品から妥協してモノを選ぶタチなの。
こちらはもともと1つ16000円→4000円!×2。
枕カバーは1つ3800円が2つで1000円!わーい。

友達が買ったダブルの布団カバー、いえ、コンフォタケースがかわいかったよ。。。ウラヤマピス。

あと部屋着的なものもたくさんあったけど、私たちの気をぐいっとひいたのはこちら。

ずいぶんタイトなポンチョ。

そしてうまく写真にとれなかったループなもこもこスヌード!!
これはかわいい!!そして簡単に形になる。

ぽんぽん付きのかわいいストールマフラーもあったんだけど、
うまく巻けずにあきらめました。そっちは激安になってたのになあ。

けど満足いっぱい買って(友達はLLサイズの敷物を買い持って帰るという激重状態)
渋谷に行き、重すぎて駅からすぐのトコという条件の下、
人気らしいトンテキでぶたステーキとビール飲んで帰った。

コメント

今度は自分でリッツパーティ

2011-01-23 | la fete a la maison
本日はうちでリッツパーティ!vol.2!!


・スモークサーモン、アボガド、チーズ
・パプリカ、アスパラ、海老
・ゆで卵、アボガド、プチトマト


・生ハム、ルッコラ、チーズ
・レーズンチーズ、アスパラ、ぶどう
・ゆで卵、海老


生ハムをグリッシーニに巻いてルッコラで結んだ、、、バラ、らしい


スモークサーモンとルッコラをグリッシーニに巻いて


はちみつ焼き鳥


全体像。こたつの上はちょっと狭い。。。
他、なすのヨーグルトペーストを混ぜた牛蒡サラダと具の残りをサラダにしたもの。


新秋津~秋津乗換えにて行列のできているロートンヌのマカロンをお土産にもらった~~。

相変わらずちびっこがかわゆく。
しかもなぜか私が一番かわいいと世の中で吹聴しているらしいよいこなのでアール。
ワインはうちにあったイタリアのスパークリングとモンテプルチアーノ。
コメント

告白

2011-01-22 | livres
湊かなえ 著

映画を見終わってすぐ読み始め、会社の往復の電車だけで読んだけど3日で読んだ。
見てすぐだったのでさらに面白かったな。

映画と内容は一緒だったから、補助的な感じで面白かった。
違うところは終わり方の潔さ。
映画もそうだったらよかったのにね。

映画の方のレビューであの駄作をよくぞここまでなどとあったので、
どうなのかと思ったらおもしろいじゃないかー。

本が先だったらまたさらに面白かったかも。
先に見てしまったので、松たか子の声だし、木村佳乃の声だし。
男の子の顔も思い浮かぶし。。想像力不要で。。。
コメント

マディのファミセ

2011-01-22 | solde
HAKKAのファミリーセールで、同じグループだったらしいMADUの食器が!!

うれしく、そしてカゴなく手持ちで重く、値段見るのがめんどく、商品選びなおしがめんどく、
そして時間なく。

適当にぽんぽんかってしまった!結果、、、めちゃ重。
だいたい半額だったみたい。定価がないのもあったけど。

ぶどうの葉っぱのお皿。

大1000円、小330円。

桜のお皿。

大は菓子鉢1000円くらい、小600円。

りすのお皿。

1700円。

透明なお皿。

両方500円くらい。

お魚箸置きと塩コショウ入れ。

200円ずつとセットで450円。

あとから桜二枚いるか?とかこのリスどうしようとかちょっと思ったけど
楽しかったからいっかー。
コメント

おすしすし

2011-01-22 | IZAKAYA japonaise
会社の偉い人と女子とお寿司の会。

こーんなお刺身とか


こーんなお寿司とか


とてもおいしかった。
日本酒もいっぱい飲んじゃったわ!
コメント

だるまちゃん

2011-01-22 | cuisines italienes
ダルマット西麻布にて女子会。

生の海老だけが苦手と言ったらまんまとアミューズが生の海老にからすみにおいしそうなものだった。。。。
がーん。
私は鰻にハーブのソースがかかったものだった。おいしかったけどね。


もちろん赤白飲み放題をつけて思う存分。。

とてもキレイな野菜の前菜

カブ、ああああ、当日は覚えていたのに。
数日経つとダメね。。。

ベーコンのリゾット


魚の前菜


ココから先はほんまでっかのワンセグ録画のためカメラ動かず。止め方わからず。
結局電波悪くて録画できておらず。。
友達に写真をもらったら載せます。

ワインも存分に飲めておなかいっぱいすぎる程食べれてそしておいしい。
ステキなお店。

----後日送っていただきました----

お肉の前菜はハム


大中小から選べるパスタ。私はチュウ~~~。


メイン(ラスト)は牛肉だ~~!!


も、もうおなかがいっぱいすぎ。
コメント

本日の夕食。。

2011-01-22 | la fete a la maison
じゃじゃーん。


生牡蠣一個98円也!!
コメント

念願叶う!リッツパーティ

2011-01-22 | la fete a la maison
かねてより憧れていたあのリッツパーティを開催!
友達がスペインに行った時にリッツ的なものや具を買ってきてくれた。



そしてガリシアのワイン。かわいくてそしておいしかった。


第二弾は大きめクラッカーで。


わんこのワイン。


タルトにマッシュつめてホットバージョン。


具を組み替えてーの。


リッツパーティとはイマジネーションをくすぐるのでアール。


コメント

まとちゃんダイスキ

2011-01-22 | きょうのできごと
ソニプラでマトちゃんグッズを買いました。

計量カップ。


計量スプーン。


スプーンは、、そんなにかわいくなかったか。。

ついでにソニプラで売ってるフランスブランド(プティバトーみたいなもの?)の
福袋があり、3000円でいろいろ入ってそうなので買ってみた。

やはりおかしなものばっかりだったけど、
ともだちのうちに行くときに全部をレイヤーしてみました。
コメント