毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

火鍋だよ~

2010-11-27 | cusines ethenics
ヤンさんちはちょくちょく行ってるけれど、火鍋セットは久しぶり~~!
辛いものがダイスキな四人でゴーゴー!

水餃子に焼き餃子に牛の胃に。
ビールを二杯、紹興酒一杯、桂花陳酒二杯の、、、最後にビール!
みなさん羊がだめとのことで1人で全部食べさせられた。ふぅ。

1人が酔っ払っちゃって電車が大変だった!
のに次の日はちゃーーんと会社に来てるからすばらしいよね~~~。
コメント

源烹輪

2010-11-27 | cusines ethenics
二週間前に平日病院へ行き、帰りに久々に源烹輪へ行った。
旦さんは初めて。近いのにね~~。

で旦は坦々麺、私は高菜漬とゆで豚胃袋の 酢辛味塩炊き煮込み麺に。
なんとも長い名前でメニューも多く読むのも選ぶのも大変です。

ああ。おいしいのよ。。。なんで近かったのに行かなかったの私。

ということで今週は夜に行った。
昔とちょっとメニューが変わり、、、増えた。また読むのが大変。
もちろん源烹輪式ピータン豆腐。


そして困った挙句一石二鳥の麻婆豆腐の土鍋版と上海蟹の麺。
名前が長くて覚えられません。

初めて行った友達も、一緒に遠ざかっていた友達も美味しい~~~~~とほっこり。
そして話の内容はあまりほっこりしたものではなく。。。。

またすぐに行きたいのでした。
そういえば最終入場時間が22時と前より遅くなったと思います。これまた魅力的。
コメント

プリンセスダイアリー

2010-11-27 | Weblog
⑨崖の下のプリンセス
⑩永遠のプリンセス

二巻同時に一気読み!

だんだん大人になってきたミアがマイケルともめて別れて、その後チリにコーンを入れられるのがたえられない少年と付き合い始めて立ち直り、なんかおかしいと思ってマイケルとやり直す話。

ダイジェストすぎるか。

ミアにイライラさせられてアホー!と思ったり、新しい生活なにげに楽しそうと思ったり。
けどやっぱりマイケルは一番!

演説とか最後とかやはり泣いてしまったわ。。。


長かったけどこれで終わり。
どんなにすすめてもみんな読まなくて、もったいない!
コメント

発掘!ユニクロまつり

2010-11-23 | solde
数日前は朝6時からユニクロに行列してたらしいね。
みんな並ぶのが好きね。

私は近所なのにちょっとずれて本日行ってみた。
相変わらず混んでるわ~~。まだ午前中なのに。

190円スパッツなどまだあったけれど、チャックつきは微妙なのでやめて
ワゴン内をいつものごと、ごそごそ。。

990円だったけどコーティングされたカーキのスカートと
こちらも990円のワンピースの下に着れそうな青いタートルニットと
うちで着るための紫のフリース500円!たぶんXSだからだと思う。
紫とカーキの二着だけがワゴンにほっぽりだされていて、
うちの中だし、明るくしようと思ってむらさきにしてみた。

でいざレジに行くと、スカートとタートルはなんと500円。
そしてフリースはなななんと380円だった!
値札より安いとはどういうこと?!
会社でも着るつもりの服が二着もあるのに三着で1500円しなかったよ。

だからユニクロ発掘は楽しいのだね~~。
そういえば今日来ている花柄のつなぎもユニクロのワゴンですw
それにブーツとポンチョと帽子を合わせてなぞのボヘミアン、、のつもり、、

ついでにLIVINに行き、広告に載っていた
今はやりのノルディック手袋&マフラーを見に行ったら
売り切れまくっていて、変な形の手袋全色(黒白赤がちょっとずつ)と
普通の手袋(赤のみ2つ)とマフラー(黒のみ2つ)だけになっていた。

唯一残っていた黒の雪んこマフラーに合わせて
仕方なく変な形の手袋を購入。。
スケバン刑事風(指出てる)にカバーをかぶせる仕組みになっている。
この手袋の惜しかったところはカバーのない親指までスケバンになっていて
きっと寒いだろうなぁ。。。。というところ。

赤、白がかわいかったけど、会社にはノルディックすぎるやないのというところなので
黒でよかったかもしれない。
私、本当に自ら黒を選ぶことがなくてね。。
コメント

紅葉を見に

2010-11-23 | きょうのできごと
そろそろ紅葉もいい感じそうなので、まあまあ近くの大きな公園まで。
歩いて40分・・?お弁当もってGO。

公園ではちょうど東京の地酒祭りを。。。
八丈島(そうだね、東京だね)やら、多摩方面のお酒がずらり。

利き酒セット650円ともつ煮を購入。



(あ、なみなみ入ってました。最初は)
もって来たピクルスと卵焼きを何気に出して食べ始める。。。。
隣の夫婦に用意がいいと指を指された。や、たまたまだけど。。。

千代の鶴、金婚、澤乃井をもらいました。
金婚はちょっとお酒~~っぽかったけど、
千代の鶴、吟醸でうまーす。
澤乃井、スッキリうまーす。

隣でくさやを食べている夫婦がいて、、、くさかったよ、やはり。

ふらふらになりながら、芝生ゾーンの椅子にて
カポナータチキンとスパムむすびを。


あ、スパムでなくてケチケチなフィッシュソーセージ(スパムの形)だった。
100円だしww

子供と遊ぶ家族たちでいっぱい。
楽しそうだな~~。
コメント

休日ごはん

2010-11-23 | la fete a la maison
朝は買ったばかりのルクルーゼのココットを使いたく、
卵とラタトュイユの残り&とけるチーズ。

&ハムチーズマフィンとキャベツとりんごのサラダだよ。


(色悪~)

で夜は義母さんにもらったりんごが一個やばかったので
豚肉のりんごソース!
なんなの!これは!!りんご効果かルクルーゼ効果か。
肉やらか!!!
あとはたまねぎ、マッシュルームにレーズンを入れて煮ております。

秋刀魚焼いて。

大根ステーキに名古屋土産の味噌をかけて。

そのフライパンで大根の皮を適当にきんぴらって。

いつもの白菜&塩こんぶに胡麻ダレ混ぜて。

おかげでビールに、前にもらった八海山に、ボジョレーの残りに。

このりんご処理メニュー(あ、ごめんなさい)最高でーす。
コメント

富山の鱒寿司

2010-11-23 | IZAKAYA japonaise
デパート終わりの半額じゃい~~~

がっちり止まってます。輪ゴムで。竹が。


どーん。


昔お土産でひとかけらもらった以来、憧れ続けていたので
・・・・やっと会えたね・・・・辻仁成。
コメント

こたつチェンジ

2010-11-23 | きょうのできごと
冬は今使ってるダイニングテーブルをどかしてこたつ生活にしようと言っていたけれど、
ニトリがないからな~~~と放っておいた。
が、母がどたどたやってきて、近くのONESでセールやってるからと
連れて行かれて、(ちょっと援助してもらい、)一式購入してしまった。



完了~~~。
こたつぶとんとコタツカバー(花柄)となぜか斜めに掛けるアレ(赤)と下に敷く毛布的なやつ(赤)。

あ、真ん中の菱形?は違います。
買ったのは赤い手編みのやつでもったいないので、手持ちの布を敷いております。

座椅子欲しいね~~。
座布団でもいいや。
既に旦さんが逆側で寝てます。
絶対毎日寝るでしょう。。。。コレ。。。。。。
コメント

estにて

2010-11-22 | beaute
渋谷西武をうろうろちょろちょろ。

B館の6Fに初めて行ってみた。
義理かあさんのプレゼントはなかなか難しい。。。
そして自分のルクルーゼココットのハートを購入@セール。
しかしこの蓋なし。見たことないけど。。。
まあ古い形もかわいいからいいけどさ。

でA館に渡り降りながら、洋服など見たりして。
ノルディックなモノが欲しい私。
ポールジョーでそんな手袋をちょっと迷う。
けど指が派手だったのでやめた。

ノルディックニットワンピもあったけど、
会社にはカジュアルちっくに見えるかなと思い、やめた。

でestにてお知らせがきてた手帳をもらい、
ついでに底が見えてきたファンデーションを購入。
肌診断は弾力がいっぱいだった。本当かな~~。
なんかestにしてからずいぶん経つけれど、
この頃はとても結果がよいのでうれしいです。

しっかしカウンターに来ている女子たちはホントかわいい子が多いな~~~。

すっかり遅くなったので地下で富山の鱒寿司(半額)を購入。
荷物がかさばり、電車で座ってるのが大変だったわ。。
コメント

カフェ準備

2010-11-21 | la fete a la maison
友達がカフェを借りる第二回目の準備のため、土曜日にせっせこ餃子の生地作りを手伝った。

職人?


手伝いの子がせっせこトルコ餃子を作るかたわら


子供の相手をして、まかないを食べ


と何もせず終わるかと思いきや、ちゃんとその後生地を12グラムに分け、
12センチに伸ばしと大変な作業をこなしたのでした。。
コメント (1)