毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

VIRONでランチ

2010-08-30 | cuisines fransaises
お昼に贅沢にVIRONへ。

レトロドール!おかわりしまくり。エシレバターも追加。


今回は前菜も。ってお昼初めてだった。鶏の白レバー!カラメルソースがからめられている。


肉用ナイフの背中に蝉・・


仔牛のロース


友達の頼んだニース風サラダ マグロソテー


そして飲み物はどれでもよいって言うのでカプチーノにしました。

ああ満足。。。。。うふふふ。おいしかった。ちょい高だけどね~!
前菜を分け合うとちょうどよいです。

コメント

ムール貝パーティ

2010-08-29 | la fete a la maison
今日はムール貝だから手伝ってと言われて部屋に入ると、、
どこかのイタリアの路地裏かという感じでキッチンの椅子に座ってムール貝のひげをショリショリこそげている友達が。
え~~~草食べるの?ムール貝。ちょっとキモいんですけど~~~。
ムールをもくもくとこそげるワタクシたちでございます。

しかしワイン蒸し最高!ムール大好きさ!!パリのレオンドブリュッセルで山盛り食べたい!!!
コメント

二日酔いにはカレーですな

2010-08-29 | cusines ethenics
二日酔いでテンション低く、なのになぜかわざわざ1人でカレーランチしにカリガリへ。。。

トッピングはうずらとシャンツァイとピクルス


あ~~~おいしいわ。けどごはんをちょいと残してしまった。ごめんね。
コメント

えっと~・・・

2010-08-29 | きょうのできごと
この料理は、、なんでしたっけ。思い出したら書き換えます。はははは。

コメント

神宮花火

2010-08-29 | la fete a la maison
原宿の友達のマンション屋上に三日前よりロケハンして
一番よい場所を取ってもらった。イェイ!

ほかのグループのようにブルーシートに缶ビールなんてさみしい状態でなく。
ラグ三枚しいて、ちゃぶ台には見ながら食べれるようすべて串にさされたインド料理。
そしてクーラーボックスにはスパークリングにワインに第三のビールに・・・
なんとも!すばらしい!!後ろのぎゅうぎゅう感なくごゆるりと花火鑑賞。
雨予報もギリギリセーフな感じで。

うつってないけど。H&Mとセコムの間にちょ~~~どよく花火が見えた。
(後半もくもく、ラストはほぼ煙にまかれていたけれど)
コメント

ご近所づきあい

2010-08-29 | patisseries
ふたつ隣の方より「ピンポーン」
げ、何かしたかなと後ろ向きなワタクシ共ですが、
こちらいただきました。



甘いものにはめっぽう、、、興味のないワタクシですが
甘くなくとても上品キツキツチーズケーキでした(ふわふわキライ)。

那須の名産らっしーよ。
コメント

パエリアパーティ

2010-08-29 | la fete a la maison
酔っ払って友達をうちに呼んだのを覚えていなかったワタクシですが、
別の用があり、ついでにうちに呼んだら、どうもすんなり受け入れられたな~と思っていたら
既に呼んでいた。つじつまはあった。という。ノープランぶりがひどい。

友達のおうちに生えた(いえ、育てた)アーティチョーク


急遽パエリアを作ってもらった。すばらしい!美しい!簡単にできるんだね。。


またもやぽんぽんとワインが空き、1人1本通常状態です。
3人友達が来ると、椅子が一個足りなくなる、に気づいた日。
枯れそうな植物(おばあちゃんのおきみやげ)しか置いていないガレージで
花火をぶんぶん振り回す酔っ払いでございます。
コメント

モーニングピクニック

2010-08-29 | la fete a la maison
代々木公園に日曜の朝9時集合です。

フェタチーズと生ハムサンドイッチや蒸し鶏サラダにフルーツサラダ。
ピリ辛ガスパチョにはきゅうりやパプリカを浮かべまして。
そして、、、もちろん朝からワイン!へへへ・・


あっつい代々木公園では走ってる人や眠る外人(野宿か?)などいても
ピクニック者はほかに誰もおりません。
なんとも贅沢ひとりじめ。(正確には5人占め)

朝なのでワインも二本でストップ!
あ、シードルも開けたかもしれない。。。

そしてそのままふらふらみんなで横浜イケアでドカ買い!!
いいな、車ある人。。
コメント

エルアターブルのまねっこ

2010-08-29 | cooking
友達がうちに来たけど、いつもの癖でパエリアを作ってもらってしまい、
やはりそんなときくらい自分で作らなくてはな~と思いまして。
エルアターブルを購入。やる気がでてきた。

義理のお母さんより桃を大量に送ってもらったので、、、桃で冒険じゃい。

イタリアンなイカ飯に桃のカプレーゼ。桃にクリームチーズやバジル、生ハムを乗せております


イタリアンなイカ飯に桃のスープ、生春巻きにしゅうまい


スモークサーモンの前菜。クリームチーズやトマト、キュウリを巻いております


イカ飯のときのワタで作った塩辛でパスタ&桃のカプレーゼ。
コメント

歓送迎ランチ

2010-08-29 | cuisines fransaises
部署が異動したので、私の大好きなバスクランチで昼送別会。

今日は鱈のコロッケもあるよ~


とりと魚介のサラダにしました

豚のコンフィもハラミステーキもボリューム満点でみなちょい残ししてたので、、、もらった。

初めてデザートまで!
チーズケーキとヨーグルトのソルベ!!まいう!


半年よい経験と昔の計算脳を使わせていただきありがとうございました。
計算機、久々にたくさんたたけて楽しかったわ。
いろいろ大変だったけど。
コメント