毎日往復日記

家と会社の往復の毎日…だけじゃない。
ずーっと飲みすぎな自分を振り返るOL日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

大晦日のごあいさつ

2009-12-31 | ひとりごと
今年はblog癖がすっかり薄れてしまい、映画の感想も本の感想も全部書けていない。さらには元々のメイン、レストラン録もなんだか適当に。
投稿数がたぶんぐっと減ったかと思われます。
コメント数は依然増えず、mixi投稿も増えず、ついにはtwitterでつぶやき。

仕事場が変わり、なんとなく今までのペースが崩れ、読書数も減り、
映画数も減り、飲み数は同じくらいで、オサレランチ数が断然増え、
毎日ばたばたとしているような、だらだらしているような。
新しいお友達が増え、古いお友達と会わず、仕事観が変わり、
今までを反省し、性格を改善しようと努力し、あまり変わらず、
新たな悩みを増やし、といろいろでしたが、
来年もよろしくお願いします。(誰に?)
コメント

CDJにまぎれて

2009-12-31 | musique
若人にまぎれてCountDownJapanに行ってみた。

もち事変目当てです。

まずは一発目のSOIL!
ああ!いつぞやの日比谷野音から二度目。
30分だけだったけど、デスジャズりました。
バドガールにバドワイザーをついでもらい。

お次はGOING UNDER GROUNDとか凛として時雨とかのぞきながら
DJゾーンでトントロ丼食べたりバド飲んだり。
またGRAOEVINEとかトータス松本とかSHAKALABBITSのぞいたり。
ちょっとリラックスゾーンで寝ちゃって、KREVAの最後だけ見たり。

彼がなぜかカジヒデキを見たいと言い出し、ちょっとのぞいたけど
私には合わず、一人で出て関西うどんを食べて事変のために
早々にtheHIATUSってなかなかかっこのよいロックを聞きながら
じりじりと前へ。

終わったとたんダーーー!という人波にまぎれ、前方柵の中へすべりこみ成功。

ああ!!見えない!!
メンバー出てきた途端このぎゅうぎゅうの中さらに前へなだれこむ人たち。

1.閃光少女
2.OSCA
3.能動的三分間
4.カップリングの曲
5.ありあまる富
6.新曲
7.新曲
8.黒猫道
9.キラーチューン
10.透明人間

て感じで怒涛のごとく押したり飛んだり背伸びしたりで
過ぎ去る50分。
ああ生きてる、私。

その後グループ魂の下ネタ満載ソングにひいたり、
アドリブに笑ったり、松尾スズキ登場に笑ったり。
ああ、この人たちって機転がきいてて楽しい~~。
(でも下ネタは嫌い)

そんなこんなでがっつりと10時間楽しんで幕張より帰路いたしました。

ZAZENBOYZと林檎をかぶらせないでくれよ~~~!!見たかったわ。。

しかし彼のカジヒデキ一番説に、彼の人間自体に疑問が。
男っぽい女と女っぽい男か。
↑これあたしね。
コメント

サガン

2009-12-27 | films
フランソワーズ・サガンの生涯。

エディット・ピアフに似ていた。
名声を得て、華やかな生活になり、依存症・・
と内容はなんとなくわかるものの、あのサガン役の人!
あの神経質そうな動き!
すごく気になる。けど、好きだ。。。。
内容よりもあの動きがまた見たいわ。

中学の時に友達とよくサガンの本を読んだけど、
もう一度読み返したくなった。
まずは悲しみよこんにちはから!
コメント

チェブラーシカ

2009-12-27 | films
ドトールでシールをもらったので、そういえば顔はみたことあるけどどんな話?と思って借りた。

結果・・・・かわいいいいいいいいいい。
なんとかわいいのチェブちゃん!

アフリカでオレンジの箱の中で寝てしまい、ロシアの八百屋に届けられてしまったチェブちゃんとそのお友達の話。

ああ!動きも性格ももちろん顔もなんてかわいいの!!!

ワニは紳士だし、
シャクパリク?ばあさんもいじわるすぎるけど、なんかいい人だったし。

かわゆすぎるううううう。
コメント

レイチェルの結婚

2009-12-27 | films
薬物依存症のアンハサウェイが(あのアンがこんな!!)おねえちゃんの結婚式前に退院してきて結婚式を挙げるまで、家族でぶつかったり、仲直りしたり、あれやこれやの三日間。

手持ちカメラのぶれぶれがねっ転がってみていた私にはちょっと~という感じだったけど。あ、そもそも手持ちカメラにする意味は?
結婚式ビデオっぽいからかな?

特に私は、、、兄弟がいないからかだから~?みたいな気分になってしまった。
姉妹のいる方にはよいのかもしれない。

ヒステリー娘は自分のようだし?!わはは。
やっぱりきいきい言ってるのって傍目にウザッてなものよね。
きをつけまあす。
コメント

ストラスブール気分

2009-12-27 | きょうのできごと
国際フォーラムでやっていたマルシェドノエルへ。


意外と~~~店少な!
屋台混!
ツリーの玉でか!


ホットワイン、キッシュ、シュークルート、ポテトのチーズ焼きのようなやつを並んで買いました。


どれもうま!屋台なので(といっても帝国ホテルの)特に期待もせずに食べたら、意外とおいしかった。特にホットワイン~~~♪
コメント

ノエルのディネ~

2009-12-27 | cuisines italienes
いつものゴローゾでイブにごはん~

まずはスパークリング。あ、安くなっている。
モノが違うからかしら。いやコースの料金もさがっているかも。

生鮮ホタテのタルタル仕立て オレンジの香り


赤座海老のタリアテッレと仔牛とポルチーニのラザーニャ


美桜鶏のロースト モッツァレッラとドライトマト詰め


自家製パネットンチーノ


帰りに通った後楽園


あ~~~おいしかった。そして料金もクリスマスなのにバカ高くなくというよりも安くて満足度があがりますわ。
シャルドネを一本飲みました。これもまーうー。

しかし最近胃の調子が悪いのでおなかがいっぱいになりすぎた。
というかお昼に会社のみんなで頼んだピザーラ(かどこか)のクリスマスセットでこってりごってりピザやチキンを食べすぎた、というのもあるけど。
コメント

ランチ歓送迎会

2009-12-27 | cuisines italienes
学生時代に毎日前を通っていたポンテヴェッキオでランチ歓送迎会。

前菜盛り合わせ


ピザ二種類
オリーブとなんだっけ、サラミとアンチョビ

すごくパリパリしてて普通のピザとは違う~。

パスタ二種類
おや!何のスパゲティだったっけ&トマトソースペンネ

うます!そして結構ボリュ満!

ティラミスとマンゴーソルベ


このブログのために毎回写真を撮っているけど、
撮っていても名前を忘れたり、撮ってないものは思い出せなかったり。
じゃあもし何も撮ってなかったら。
何も覚えていない?!!それはこんなにペイエボークーなのに!
もったいないじゃない!!
これって貧乏性の一種だろか。
覚えていない人たちは気にしないだけだろうか。
私は何事も覚えておきたい派だから、しら~とかされても撮る!!

ここの店員さんがおかしくて、ジェントルマン風なのにちょいちょい冗談を混ぜてくるのでみんなが冗談と気付かずビックリしていた。わはは。
コメント

ホームパーテイ シェポ

2009-12-27 | la fete a la maison
クリスマスパーティ!!

リースのサラダ!

ビーツとポテトのサラダの上にルッコラ。

カットしたフルーツ盛り。ケータリング?


ケーキ。


他、一人ひとりにスペインオムレツとアボガドとれんこんごぼうサラダが配られ、ラザニアとクレソンと鴨のお鍋。リクエストにお応えしてくれてその汁につけてうどんを食べた。

私はエソラの紀伊国屋で買ったクリスマスチーズセットを、会社の方はワサンボンのロールケーキを買ってきてて、みんなですべて平らげた。

8人でボトル8本!月曜日から!
私は1本以上飲んでそうだわ。
コメント

日仏学院クリスマス模様

2009-12-27 | ひとりごと
ブラッスリーの煙突にサンタが!


しかし振りむけば紅葉
コメント